暗くたって1人前。

現代人のノリについていけない一昔前の世界に生きる人間の日々。辛く楽しく、それでも生き抜けたもん勝ち!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メカニズム。

いまいち生きてんのか死んでんのかよく分からない人間です。
ウソです。生きてます。普通に元気です。

学生相談所ってのがあるんです。唐突ですが。


もしね。もしもね。
いいよーって言ってくれるんならこんな相談をしたいと思うんですよ。

以下、その相談の内容。
奇妙にネガティヴにつき注意を要する。

知ってる人は知ってるし、知らない人は知らないと思うってゆーのは
ごくごく当たり前のことを言ってるいる訳だが、
まぁ知ってる人も知らない人のために少し我慢してもらうとすると、
私、ひょんなことで涙出易いです非常に。

そんなに悲しいことがあるのか?


いやいや、そうじゃないんですよ、まずは話を聞いてください。

そうですね、このことに気づいたきっかけ、というのは、
確か中学二年生の頃でしたねぇ。
それまでは気にしたこともなかったし、
気にするほどのこともなかったし、
そのような状況にも追い込まれたことがなかったと言えばなかったのですが。

チャイナに帰って初めての登校日。
職員室で担任と母と三者でよろしくぴろりーん♪的な会話を交わしていた時、
不安という二文字が全身を駆け回って涙が出ました。
別に叱られていたわけでもないのに。

チャイナでおじさんと人生論をいっぱい語ってました。
そんときも、時間が長くなると涙。
別に叱られていたわけでもないのに。

英語の先生にテストの解説をしてもらってたら涙しました。
別に叱られていたわけでもないのに。

高校に入っても改善の兆しは見られません。
体育の先生に体育後、
「お前部活何やってんの?」
と聞かれた瞬間涙しました。
別に叱られていたわけでもないのに。

それで今回。
もうほんっと大学生にもなって何恥ずかしいことやってんだって
感じですけど、
英語の時間中まったりエッセー書いてたのは良いとして、
先生が見回りに来るもんだから、
自分の途中まで書いたエッセー読み上げられて
添削されてる途中で堪えきれず・・・w


もうほんっと幾千の人に迷惑かけたかwww
慣れの問題をはるかに超越しているような気がします。激しく。
あぁー。就活とかで困りそうだし、激しく。
というわけで、この涙のメカニズムと流さないための訓練法を
相談いたしたいのです。激しく。

可能かしら?
  1. 2007/05/14(月) 21:49:41|
  2. 日常。
  3. | コメント:6

コメント

いやいや

お姉さまがいらっしゃるように見えない=しっかりしていらっしゃる
という等式です。お間違えのございませんよう(笑
要はほめまくってるんです!!(爆


いやぁーん♪
そんな結末がwwwwwwwwwww

本気出してがんばろ。
もうジェットラグで頭痛くなるとか英語ムリとか気にしないでカナダとびまくろ(違
  1. 2007/05/15(火) 23:40:16 |
  2. URL |
  3. ann #4jeLTJQM
  4. [ 編集]

そんなに見えないの?w
まぁオレ甘えん坊さんだからね~(*´Д`*)ブッ

そうそう、大体小学校低学年くらいまでしか懐かないよきっと。ひと回り下の従妹も小2くらいまではオレの事大好きで結婚する!とかゆってたのに今や中3で話すらあまりしてくれませんwきっと姪っ子たちもいずれそうなってゆくのだろう・・・哀しかー(*´Д`*)
きっと娘が出来ても少し大きくなったら「オヤジ臭いからあっち行けよ!」とかゆわれるんだろな~。あぁ侘しいw

あんもアーサー君と今のうちにたくさん戯れなさいw

  1. 2007/05/15(火) 23:01:21 |
  2. URL |
  3. pusan #-
  4. [ 編集]

およよ?

お姉さまがそんなにたくさんいらしたとはww
見えません!見えません!全然見えません!!w

弄ばれてる内がハナですよ♪おじさまw
大きくなったらよそよそしくなったりするかもしれないとかあああああああああああ(涙
悲しくなります。
自分の場合はこないだ写真を載せたアーサーくん・・
むにゅーーー
今の内にたくさん気が済むまで名前を呼んでもらわなきゃww
  1. 2007/05/15(火) 22:13:01 |
  2. URL |
  3. ann #4jeLTJQM
  4. [ 編集]

オレは一応、姉3人と弟1人、5人姉弟の長男だよ!
オジ様だなんてィャン(*´Д`*)wまだまだ若いぜ・・・フフ(苦
ちなみに姪っ子にはいつも弄ばれてるからねw
  1. 2007/05/15(火) 22:09:25 |
  2. URL |
  3. pusan #-
  4. [ 編集]

夢の中の蝶か現実の蝶かわからなくなった荘子(?)と同じような感じですね。昔の人もこんな気持ちになったことがあるんだ(笑


ぷぅ兄がすごく兄貴らしくて感激です。とかそういうことが言えるような身分ではないですけどw
ぷぅ兄って兄弟いましたっけー?
姪っ子さんにとってみれば頼りになってかっこいいおじさま、
なんでしょーねー!!!想像中(ある意味妄想?w

なるほど。空っぽにする、ですか。
試してみます。今度いつ来るかわかりませんけど。
「あなたは何者でもない
 今あなたは空っぽである」と。
むぅー。これも小さい頃に厳しい外の世界を見なさ過ぎた
結果でしょうか。
まったり改善させるのに努力します。。

この記事にコメントがつくとは思っていなかったので、
本当にありがたく思ってますよー。
長いだなんてとんでもないことでございます!
また今日からふんすかっ!歩きます♪
  1. 2007/05/15(火) 16:04:29 |
  2. URL |
  3. ann #4jeLTJQM
  4. [ 編集]

生きてるのか死んでるのか、現実なのか夢なのかイマイチ境界線が分からなくなる時あるね~。分かるよそんな感じ。

涙の出るシステムって基本的には外的刺激(目に埃が入るとか)と心理的要因(哀しかったり嬉しかったり感動したりとか)があると思うんだけど、不意にそういうのと無関係に何かの信号のように涙が出てくる事ってあるのかも。あんの中の深い部分で何かが反応した時に涙が出るんじゃない?無意識的に無自覚的に。
訓練としては、「あぁ出そう」と思った瞬間にリセット出来るような何かを考えるとか。自分は何かものすごい不安感に襲われた時は頭の中を空っぽにして空気と一体になるようなイメージをするんだけどね。

あ、なんか無駄に長くなったスマンw
  1. 2007/05/15(火) 00:25:06 |
  2. URL |
  3. pusan #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

