暗くたって1人前。

現代人のノリについていけない一昔前の世界に生きる人間の日々。辛く楽しく、それでも生き抜けたもん勝ち!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そして私はそれを幸せと呼ぶ。

激しく注意:キリスト教信者は読まない方が無難。
      宗教本気で信じる人も読まない方が無難。
      どうでも良いけど読むなら自己責任で。


本来ならば今日は絶叫日記を書く、そんな日だったのですが、
近頃論語の心得を読んだばかり、実践してみようと思う訳です。
論語の心得とは言っても内容は心理学と同じようなもの。
要はストレスの対処法、物事の捉え方の訓練、みたいな感じです。

つまりは何を言っているかと申しますと、
いつもの私ならば、アッー!いやぁー!な日記を書いているところを、
あぁーん♪すばらしぃーゎん♪的なポジティヴ日記に変えて書いてみる、
ということなのであります。お分かりでしょうか。くどいですね。


さて、前置きが長くなってしまったところで始めるのは、
やっぱり朝から、なのであります。

兆候は昨日の夜に既に現れていました。
チャイ語の作文を頑張って2時間ほど書いていたのは良いものの、
例の山口くん事件(諸事情により事件になりました☆)、
そして妙な反骨精神から、全然うまく完成しません。
逆に文章はどんどんぶっとぶ方向性に進化を遂げ、
(人生とはこうであるべき!俺は空を飛ぶぜ!みたいな内容)
あげくの果てに親に鼻の先で笑われる始末。
「鼻の先」です。ここ大切。確かに自分でも若干自覚はしていたけど・・

それで大変なショックを受けた私は11時就寝予定のところ、
1時半近くまでぐずぐずしてしまってました。
あれこれ考えたり、幽霊と対話してたり・・それですごく寝不足になってしまったのです。

いつもはこんな兆候を悪魔の手、とか形容してしまいそうですけども、
物は考えよう、悪魔の手、ではなく、天使の導き、と今日は形容してみましょう!

そんな天使の導きは今日一日中発揮され続けていました。
主よ!感謝します!

眠くてしょうがない1限を半分うとうとしながらやりすごし、
図書館でつかの間の休息を楽しんだ後、
2食に食事に向います。
本来ならば好物のサバの味噌煮定食が存在する日は
なかば強制的にそれを頼むのですが、
なぜか玄米マメカレーに心が偏ったのです。
いつもは10時半でぐぅーぐぅー鳴るお腹が不思議と鳴っていなかったのも
原因だったかもしれません。とにかく、今日は定食を頼みたくない気分でした。

それで頼んだカレー。


これが・・・まずい!
もう色からしてまずそうでした。
本当に、私、カレー食べると胃壊すんです。
毎度なんですが。じゃあ頼むなよ!ってつっこまれそうですが、
毎回胃を壊してから気づくんです!それでも食べたくなるんですよ!カレー!!
そんな不正解バリバリのカレーといつもは飲まない冷水を2杯ほど腹に入れ、
まったり構内を一周してから図書館に戻りました。

カレーの件も天使の導きです。
そっか、神はおいらにカレーがまずいことを教えてくれようとしたんだね!
主よ!感謝します!!

それからふと眼に入った中国文学の本に読みふけっている内に、
昼休みが終わり、書こうと思っていたチャイ語の作文は結局完成せず、
そのまま生物実験突入でした。
この生物実験に神は降臨せず、無事に済みました。
しかしその後45分ほど遅れて行ったチャイ語の授業。

ここにあんな導きがあったとは!!
主よ!サプライズ激し過ぎますが、感謝します!!!(涙


あああああああああああああああああああああああああああああああああ



叫ばずにはいられなかった。すまない。

封印したい記憶は書こうとすると抵抗をしめし、
僕の脳裏には浮かんで来ようとしないのです。
結局そういう汚点というのは忘れ去ってしまうのが一番正しい対処の仕方なのです。
僕も、この汚点をブログに書き出すとともに、
完全に海馬から消し去ってしまおう。
一文字一文字つむぎだすほどに、僕の海馬の
本日のチャイ語の授業およびそれに関連する物事を記憶する領域において
形成された神経回路はすべてデフォ化され、
まるで何事もなかったかのように、いや、実際何事もありませんでした。
そう言えるまで紡ぎ出してやろうという魂胆です。俺頑張れ!

基本的に自分の頭は嫌いじゃありません。
ある程度の知識はあるし、暗記もそれほど不得意じゃない。
しかしことあるごとに大切な場面場面で
とんだことをやらかしてくれるのも事実。
そんな時は脳がショートしている証拠。
回路に電池しか接続されないような、そんな時もたまに、たまにはあるみたいです。

今日は神の思し召しでそうなりました。
神は天使に私をそう導けと、おっしゃられていたことでございましょう。

ホバークラフトをご存知ですか?

これをチャイ語の先生が中国語でおっしゃってて、
日本語訳がわからないと生徒に意見を求めてきたのです。







僕はね。僕は、連想が得意なんですよ。
それでもって脳がショートしていたのですよ。





大声で言いましたね。


「それってエアークラフトじゃないんですか?」と。


飛んでんじゃねーよ。



主よ!あなたのお導きに感謝いたします!!!!!!!!

ホビーをハビットと言った例の事件以来の衝撃でした。
逃げるように教室を去り、
知らない人からも笑われているような錯覚に陥り、
電車ではまたもや他人に脚を踏まれ、
尻で頭突きをされ、キレイなお姉さんにかかとおとしならぬひじおとしを食らわせ、
ADHD,多動症候群と見間違われるばかりの動きで
帰りの満員電車を乗ってやりました。

くどすぎるほどくどいようですが、これも天使の導き。


なんと幸せな一日だったことでしょう!
私は学び得たのです。

ぶっとんだ文章しか書けない自分の存在と、
まずい二食のカレーと、
そして言葉の連想ゲームをところかまわず口にしてしまう空気の読めなさ、
さらに誰にもつっこまれない幸せ!!!!!!!!!!

主よ!今日一日の恵みに感謝します!!!!!!!(もうヤケクソ
  1. 2007/05/08(火) 22:03:29|
  2. 日常。
  3. | コメント:4

コメント

しかし


くまさんむせすぎですw
お水をどうぞw

DHA・・そんな名前の彼氏もいまs(ry
ww

大ダメージですか。。
わくわく☆
  1. 2007/05/10(木) 22:21:07 |
  2. URL |
  3. ann #4jeLTJQM
  4. [ 編集]

どんだけMなん‥‥‥
‥‥‥うっぇ、ほん、ごふっ、ごほごほ。


DHA、かな? 魚さんの物質。
ど忘れ、ありますあります。
お年か‥‥っぐふ‥‥

ゎん♪ とか、いゃん♪ とかって、
個人的には嫌いじゃないんですけど、
実際にみたら、それはそれはもう、
‥‥‥‥気持ち悪くて仕方ないと思いますよ?
annさんに、色んな意味で
大ダメージを与える自信があります。(笑)
  1. 2007/05/10(木) 04:48:46 |
  2. URL |
  3. くま #-
  4. [ 編集]

!マークの数だけ

ストレスがたまってるって感じですよね(笑
そんなストレスが実は快感です(どんだけMだよってつっこみはなしの方向でw

確かにADHDに似た感じの物質が魚さんにもありました。


。。。なんでしたっけ?それ(笑
一応生物かじってるのにど忘れしました。
こないだ翻訳したばっかなのに(爆

しかしくまさんが、ゎん♪とか使っても
全然似合うんですがどうしましょう☆(こら
  1. 2007/05/09(水) 11:06:30 |
  2. URL |
  3. ann #4jeLTJQM
  4. [ 編集]

(笑)

‥かえって、ストレス溜まってんじゃ‥。

いいんじゃない?
いやぁー!なことはいやぁー!で、
すばらしぃーゎん♪ってことは、
すばらしぃーゎん♪で。(笑)
無理して全部、すばらしぃーゎん♪に
する必要はないんじゃないかな?


なんてね~。
心理学で言うところのカタルシスみたい、
このブログ。(笑)
文にして気持ちを昇華させてるみたい。

それにしても、そうだよねぇ。
ADHDって注意欠陥多動症候群のことだよねぇ‥
心理学、専門に勉強してたくせして、
「ADHDって‥魚から摂れる栄養素だっけ‥?」
って、僕どうなのよ?(笑)
  1. 2007/05/09(水) 03:38:32 |
  2. URL |
  3. くま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

