暗くたって1人前。

現代人のノリについていけない一昔前の世界に生きる人間の日々。辛く楽しく、それでも生き抜けたもん勝ち!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

文章は

本心を書かなければ意味がないのです。
偽の心でどんなに文を飾り付けても、
カラスにくじゃくの羽をつけるのと一緒で、
中身はまっくろいまま。
声はしわがれたまま。

チャイ語の作文で感傷的な文章を書こうと思いました。
というより、口語体にならない文章は、
評論文か、感傷的な文章か、それくらいしか書けないからです。

でも考えるのです、私は。


感傷的な文章をあの雰囲気の中で読まれて生きてけるのでしょうか。
場違い過ぎないでしょうか。空気が読めなさすぎじゃないでしょうか。
評論文なら、と思われるかもしれません。
けれど、何を評論すれば良いのでしょう。
自分の知識の乏しさに 哀れみさえ抱くのです。哀しい私w


ネットでチャイ語の文章を検索することを思いつきました。
ネットは人材の宝庫ですねw
やっぱり美しい文章を書きたいと思いました。
力不足だけど。まったくもって力不足だけど。

語彙もセンスも何もかもが足りてない私。


たくさん読めば、たくさん返ってくる。
たくさん返ってきたら、たくさん書ける。



・・・かけるようになる前に涙が枯れそうですけどね。
う・・うぅ・・・泣かせすぎです。

網絡作文(簡体中国語です、ご注意)
  1. 2007/05/02(水) 19:47:00|
  2. 日常。
  3. | コメント:2

コメント

最大の問題は

先生に提出することかと考えております。
あんまりぶっとんでる内容書いても、
クラスから白い眼で見られるばかり・・になるのが心配で
心配で心配でああああああああ(w

書きたければ書きます。
それはわたくしめも一緒ですが、
書きたいものが必ずしも出せるものとは限らないのです。。
だってチャイ語の授業だもん。
ぶっとんでる文章書く授業じゃないもん。

ってのが悩みどころなんです。
うぐぅー。
当たり障りない文章ってなっかなか題材がみつからなくて・・

ごめんなさい。
のらりくらり頑張ってかわします!(何をw
  1. 2007/05/03(木) 19:08:15 |
  2. URL |
  3. ann #4jeLTJQM
  4. [ 編集]

難しいんですね

文章書くって。
考え抜いて書いた文よりも、
なにも考えないで書きなぐった文の方が、
なぜか良かったり‥‥(泣)

annさんの良かれと思うものを書けばいいんでわ?

annさんなら大丈夫。d(>_<)
(適当やなぁ)

周りの雰囲気がどうなろうと、
書きたければ書きます。僕は。
欲求に素直にいきます。
  1. 2007/05/03(木) 02:30:28 |
  2. URL |
  3. くま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

