暗くたって1人前。

現代人のノリについていけない一昔前の世界に生きる人間の日々。辛く楽しく、それでも生き抜けたもん勝ち!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

毎日更新だっていけちゃう。

ネットが便利なのはいけないことだよ。
明日五時半起きなのになぜか書いてしまうのだよ。

さっきニュースで植物園の牡丹が早めに咲いた、
という画像が出ていたので急遽明日行くはめに・・
そりゃあ私植物好きよ?
だけど、だからと言って五時半起きはねーだろ、ねみぃーよ普通に。
しかも明日上海雨だってのによ。
行くのかよ。
マヂで。


ニュースで見て行っちゃう、とかこういうノリは好きなんですけどね。
即決が好きです。
あとそういう暇があるってのも好きです。
大学卒業したらもっといろいろ勉強しようか思ってたけど、
場合によっちゃもう働くかもしれんとです。
とか、全部祖母がちくちく言ってるからなんですけどね。

「もう待てないわよ
 従兄は卒業してもうこの夏就職よ?
 あなたも卒業したら地震にやられる前に早く上海帰ってきて
 仕事しなさい!」

もうなんってゆーか、


ね。

いろいろ考えちゃうよね。ね。

上のように書いちゃうと祖母がすごく厳しいように(?
誤解されるかもだけど、
要は孫の成長が楽しみでしょうがないだけです。
で、海外にいちゃ心配だから戻って来いと。
ですよね。ですよね。そうなんですけどね。ね。

あぁー。
もうネガティヴ考える前に進む道考えるべきだゎ。
  1. 2007/03/31(土) 00:37:13|
  2. 日常。
  3. | コメント:3

コメント

◎くまさん

植物園の牡丹はステキでしたが、人がどうも多くて・・
難しいですねー。人口の多い国で生きるのって(そういう問題?w

人生は何かを成すには短過ぎるが何も成さないには長過ぎるとか言う言葉を
どこかで聞いた記憶があるのですが、
キリキリした気分にさせられるこういう言葉が好きです。
とか。
いや、もうまったりも好きなんですけど・・汗
せっかちなので難しいのです。
せっかくあり難いお言葉をいただいたのに。


著作権はちなみに作者の死後50年経ってれば基本的にモーマンタイみたいです。
でしたっけ?(ww


◎somELyさん
ですね!mixiのプロフィール通りにもっと自分の頭で考えて生きますです。

朝まで云々って長くておじさんばっかで
つまらんくないですか?(爆
同時通訳たまに、あぁー、って思う人がいますけど、
あれってすんごいうまい人でも同じ番組内だったら
同じ給料なんっすかね?どうなんっすかね?
いずれにしたって超むずそうなお仕事なのです。
絶対カム、俺、絶対カムよw
  1. 2007/03/31(土) 18:07:42 |
  2. URL |
  3. ann #4jeLTJQM
  4. [ 編集]

他人の言うことはあくまでも参考程度に
己の道は己で拓け!

今日テレ朝の朝まで生って番組を見た。
日中関係について日中の専門家たちが熱く話し合う企画だった。しかも日中同時生中継だぜ!

感想は・・・ま、なんてゆか、同声通訳のお姉さんのいい加減な訳にあきれたよTT
  1. 2007/03/31(土) 04:32:02 |
  2. URL |
  3. somELy #-
  4. [ 編集]

うまく言えないんで

お偉いさんからちょいと拝借。
著作権にビクビクしながら投稿しやす。

『なんであんなにいそぐのだらう
どこまでゆかうとするのだらう
どこで此の道がつきるだらう
此の生の一本みちがどこかでつきたら
人間はそこでどうなるだらう
おお此の道はどこまでも人間とともにつきないのではないか
谿間をながれる泉やうに
自分はいまこそ言はう
人生はのろさにあれ
のろのろと蝸牛(ででむし)のようであれ
そしてやすまず
一生に二どと通らぬみちなのだからつつしんで
自分は行かうと思ふと
゛自分はいまこそ言はう゛山村暮鳥』


てなことで……長々と僕は何が言いたかったんだろう?(笑)

僕はこの詩が好きです。
ゆっくりいきましょ。
蝸牛のように。
一度きりの人生なんだし。
楽しみながら。

  1. 2007/03/31(土) 03:24:08 |
  2. URL |
  3. くま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

