暗くたって1人前。

現代人のノリについていけない一昔前の世界に生きる人間の日々。辛く楽しく、それでも生き抜けたもん勝ち!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春です。

画面見ながらにやけるのは変人ですか?

近頃はれっきとした微笑みも、「にやけてるー」ぐらいに言われます。
まったくなぜなのかしら。

「8割のものを持っているのに、
 他人に言う時は5割に下げて言う」
「心の中ではもしかしたら10割と思っている」
『8割のものを持っているのに、
 他人に言う時は9割、とほのめかす』
『心の中ではもしかしたら10割と思っている』


笑いながら怒る人と、
怒りながら怒る人。


けちんぼで中途半端な良心を持つ
独り暮らしのおばさんと、

痴呆症の旦那と暮らす
金持ちのおばあさん。




眠くて仕方ないのに部屋の電気を全部つけて
カーテンも全開にする。
星が見えない都会の、黒いはずの夜空が
やたらめったらつけっぱのネオンかなんかに染められて、

変に赤い。



昼に見た年寄りたちの日々の暮らしの一景とか、
流行の中を泳ぐ若者とか、
行き交う無数のバイクに自転車と・・

大切なのは信号。

頼りにならないけれど、頼るしかない。



絶対使わないのにケーキの箱はとっておかれる。
脚をぶつけた時の発泡スチロール独特のすっきりしない感触が大嫌い







人生これでいいのかとかいう問いはバカらしい。
これで良くても悪くてもほかに何かしようがあったら、
とっくにしてるんじゃないか?
出来ないからこの道を歩く。
出来るからあの道を歩く。


寝れば明日は来る。

寝なくても 明日は来る。


目の前にあること片付けなきゃ
「日々の暮らし」だもの。
  1. 2007/03/29(木) 00:06:07|
  2. 日常。
  3. | コメント:3

コメント

否、最後の一行こそ大切なのでは(爆
この季節、猫がうるさいみたいです。
おいらは聞いたことないんですけど。

自信満々な人生が良いんですけどねー。
なかなか。


ってかsomELyさんよくこの意味不な
内容に長文コメントつけられましたね・・
素直にすごいと思いました。

日本に帰ったら私も部屋掃除します。
と言っても、外観がきれいになるだけですがww



やっぱり金は良いものです。はい♪
  1. 2007/03/30(金) 00:10:00 |
  2. URL |
  3. ann #4jeLTJQM
  4. [ 編集]

あっちゃ!!
最後の一行を無視してwww
  1. 2007/03/29(木) 01:40:01 |
  2. URL |
  3. somELy #x.LLO0io
  4. [ 編集]

>春です
春ですね。
猫たちももうすぐ鳴き始めるだろうww

>画面見ながらにやけるのは変人ですか?
画面見なくてもにやけるおいらは(?´・ω・`)

>「8割のものを持っているのに、  他人に言う時は5割に下げて言う」 「心の中ではもしかしたら10割と思っている」
おいらはそれを「愛」と呼ぶ!
(。-_-。)ノ☆・゚:*:゚L□∨Ε

>『8割のものを持っているのに、  他人に言う時は9割、とほのめかす』 『心の中ではもしかしたら10割と思っている』
それはおいらのはげ具合(ノД`)・゜・。

>笑いながら怒る人と、怒りながら怒る人
(´▽`L )ノ右

>けちんぼで中途半端な良心を持つ 独り暮らしのおばさんと、 痴呆症の旦那と暮らす金持ちのおばあさん。
遺産目当でおばあさんを選ぶ!( ̄ー+ ̄)ニカッ!

>人生これでいいのかとかいう問いはバカらしい。
んじゃどんな人生がいいの?「あの道」ってどんな道?

>寝れば明日は来る。 寝なくても明日は来る。
そればかりはどうしようもないよね。ほかのものは大概金あれば好きなように操れるのに・・・by金持ち

>目の前にあること片付けなきゃ 「日々の暮らし」だもの。
まさにその通り!!おいらも片付けなきゃ・・・半年間もたまったゴミの山をww

春   発情期
  1. 2007/03/29(木) 01:29:30 |
  2. URL |
  3. somELy #R9Ar8pUU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。