暗くたって1人前。

現代人のノリについていけない一昔前の世界に生きる人間の日々。辛く楽しく、それでも生き抜けたもん勝ち!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

将来の夢の話。①

もう寝ようと思ったがふと思いついたネタ。
これは書き留めないと熱が冷めてしまうので書いておく。

ワイドショーというものはなんでもやっていて、
見ていて飽きない。
こんなことを言うのはきっともうおばさんなんだろうなぁ・・
しみじみかみ締めている時間はないので先に進む。
明日は親父とオトコの約束で8時半起きだ。
残念ながら私は娘なので破っても問題は起きないのだが。

さてさて。危うく要らないところで脱線するところだった。
そうだ。ワイドショーだった。

今日は冒頭で開成中学の合格発表の話をやっていた。

中学受験というものはしかし、この私とは全くもって関係がない。
そもそも小学校の時は受験なんざ頭の片隅にもなかったので、
自分の体験とリンクして見ることは出来なかった訳であるが、
受かった人たちの、特に親御さんの喜びようと言ったら・・
見てるこっちが泣きたくなるくらいだった。

いやいや。もちろん、感動の涙よ?うん、誤解しないでいただきたいw


もしも万が一ひょんな間違いで自分に子供が出来たときは、
中学受験させる気は毛等もないけどね。
塾も行かせたくないな。
マニーがかかるじゃん、マニーが。
私塾やら私立中学なんってぼったくりもいいとk(ry

おっと失礼。また脱線してしまったようだ。



その中で開成合格者39人(39人だったよな・・?)にアンケートをとっていたんだ。
将来の夢:第1位。15人が同じ回答。
なんだと思うかに?

想定外という言葉は時代遅れなようで、答えはもちろん、医者。


医者志望の理由には、様々なものがあげられるが、
彼らは人助けがしたい、病気をなおしてくれたので今度はボクが、
なんとかなく・・と大別して3つの理由をあげていた。

まぁ、人前で言うには妥当な線かと。

しかしツッコむのが遅れてしまって申し訳ないが、39人中15人って
どんだけみんな医者になりたいんだろう。
医学部受験が一向に楽にならないのはこのせいか。

一昔前って医者になりたい人こんなにいたっけ?とか振り返る。

一昔前なんって知らないので振り返っても何もないわけだがw
増えてるんだろうね。うん。
データがなくて申し訳ないがブログを盾に逃げておく。


なぜだろう。

なぜだろうねぇ?

ここまで書いといてなんだが、この続きはまた明日。
なんでもこの私が眠たいからである。


とゆーよかこの口調が扱いにくいだけであるがwwww
  1. 2007/02/06(火) 01:41:09|
  2. 日常。
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

