暗くたって1人前。

現代人のノリについていけない一昔前の世界に生きる人間の日々。辛く楽しく、それでも生き抜けたもん勝ち!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いくらもらえるか気になるところ。

ども。遺伝子工学の実験のレポをやっと書き終えたannです。
ったく年明けってなんでこんなに効率悪いんじゃろ。
一年の計は元旦に有りって元旦ほとんど寝て過ごしちまったじゃねーかおめぇ。

もう13ページとか縁起の悪い数字になってしまいましたが
なんとか仕上がりました。
だいたい、レポート書き書き、メールしたり、映画見たり、
(今日なんかラッキーナンバー7ワンモアタイム見ちゃったしさ)
何やってんだか。。って話です。人生終わり。もう終わりも良いとこよ。

そんなこんなでこれから加速加速、とやる気満々だったのですが、
父に特許の日本語訳の仕事を押し付けられました。
確かにマニーがもらえるから良いかもしれんが、
特許やて、特許。
考えてもみんしゃい。
特許なんって生まれてこの方見たことも嗅いだこともないってぇーのに、
いきなり訳せとは何事じゃいゴラ。

ま、相手の会計士だか税理士だか弁護士だか弁理士だか知らない人が
見るだけらしいので、特許らしく翻訳する必要はないから一安心。

しかし。
あの、マヂメな話。
この特許、旧体字なんっすよね、えぇ。
今時旧体字使うのって香港とか台湾の人たちなんすゎ。
そいでな、そいでね。
香港とか台湾の若者って・・
これはめっちゃ偏見なんですけど、
でもそこらへんの歌手とかのインタビューを見てると、
かなり方言主体の無理矢理北京語って感じで、
要は文法も方言色が濃いのなんのって、ほとんど解読不能なんすゎ。

ふぅー。長いけどとりあえず頑張ります。
もう数学とか出来なくてしにそう。そう、全部俺のせいwふふw

マニー♪(こらこら
  1. 2007/01/05(金) 02:03:29|
  2. 日常。
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

