暗くたって1人前。

現代人のノリについていけない一昔前の世界に生きる人間の日々。辛く楽しく、それでも生き抜けたもん勝ち!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1限が鬱だけど。

もう寝る気満々なんだけど更新。
出なきゃannじゃない!!w

今日はハッピーマッピーな内容の記事も書けるけど、
敢えて書かない。思ったことがいっぱいあったのだ。

自分のためにメモしておく。

まずマヂメなこと。
研究職について深く考える。
バカみたいに研究一筋に生きるのは絶対に嫌だ。
そんなの今の自分には魅力的に見えない。
僕はもっといろんなところを見てみたいし、いろんな人間に会いたい。
そもそも人間を相手とした仕事がしたい訳だし、
研究してたってちゃんと施す相手の人間が見えてなきゃ嫌だ。
わがままだけどね。
その点、僕はとても農学部が魅力的に思う。

でも研究をどう進めるのか、人間にたくさん会えるのかどうかって
自分の採択にも大きく関わってくるのだと思う。
どんな道に進んだって、自分が思うようにさせる、そう努力するのが
一番正しい道なはずだ。
本当は学部なんって全然関係ないのだ。

次は抽象的なネガティヴなこと。

僕はもっと自分が力を持った人間だと勘違いしていた。
それは今までのいろいろな幸運のお陰で勘違いしてきたことだ。
自分をしっかり持ってればどんなことがあっても大丈夫。
僕は僕だ。
きちんと対処しよう。けじめをつけよう。
自分で自分を面倒なことに巻き込むのは得意みたいだ。
だけどその面倒を乗り越えられたら僕はきっと成長出来る。
自分に何度も言い聞かせないととても今夜は眠れそうに無いので
このチキン野郎にもう一回言い聞かせようと思う。
大丈夫。出来るから。
落ち着いて、慎重に。
情報を集めよ。さもなくばまた痛い目に遭うぞ。

そして心に染みたこと。

友達は友達でいるのが一番なのだ。
それが僕は素直に嬉しい。
おバカな付き合いの友達ってステキだ。
けど、僕は何かとそのことを忘れるんだよね(笑

常に頼ってるのは迷惑だろうと思って、
出来る限りコンタクトはとらないようにするけど、
たまに話せるのはなんとも言えず、心地よい。
たまの迷惑は多めに見てもらうしかない。

確かに良いものをもらった。いっぱい。

僕は僕の出会ってきた人たちすべてに感謝すべきだと思う。
感謝したいと思う。
僕が生きているのは、絶対その人たちのおかげ。

難しいことなんか考えずに、もっと感謝の中に生きよう。


明日はきっと心からの笑顔が出来る。

しばらく月にしか向けてなかった表情だけど。ねw


よし。寝る!
  1. 2006/12/07(木) 01:18:31|
  2. 日常。
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

