暗くたって1人前。

現代人のノリについていけない一昔前の世界に生きる人間の日々。辛く楽しく、それでも生き抜けたもん勝ち!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本能だと思うんだ・・

僕には7歳半の妹と5歳半の弟がいる。
初めに言っておくが、どちらも父の妹の子供だ。
それをいとことは基本的に言わない。
妹、弟。これがデフォ。
より親しい感じがするからだ。

彼らが成長して入学祝いとか卒業祝いとか成人祝いとか、
僕が親と離れて暮らすようになったら、
親とは別であげるようになるだろう。
それでふと計算してみたくなった。
妹が20歳になる時、僕は何歳になってるんだろう?と。

「ぶはっ さ・三十?!」

思わず声に出してしまった。
32.
どうあがいても社会に出てる年齢だろう。

なぜか、彼らの成長が楽しみでしょうがない。
僕が最後に彼らと会ったのは、まだ上の子が4歳の頃。
女の子はひとなつっこくて、
男の子は少し気難しくてやんちゃ。
ひざの上に抱いてテレビみたりして、
動かれるのがむずがゆかったりして。

子供ってあったかい。

そう思ったんだっけなー。


弟の方がその姉に手紙を書いたらしい。
昨日電話した時におばさんが話してくれた。

「おねえちゃん
 ボクはおねえちゃんのことを愛してるんだ。
 だけどおねえちゃんは時々本当にボクにひどい!
 ひどいんだけど、ボクはやっぱりおねえちゃんのこと、
 本当に愛してるよ」

お前はマゾか!

だけどそんな弟が可愛くてしょうがない今日この頃。
子供って可愛いなぁ。

こないだ電車乗ってる時も、
ベビーカーに乗ってる赤ちゃんに変顔してやった。
したら にこー だって。
やヴぁいはまるよこれw

でも子供だけの特権なんだよな。
別に50過ぎたおじさんに変顔したくないし、
何かとてつもない間違いが起きて万が一変顔したとしても、
にこー ってされてたまらなくはまることはめったにないと思うんだよね。
むしろドン引きでしょ。

だからやっぱり誰しもがそれ相応のキャラでいるべきよね。

はい、おやすみ。
  1. 2006/11/24(金) 02:12:45|
  2. 日常。
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

