暗くたって1人前。

現代人のノリについていけない一昔前の世界に生きる人間の日々。辛く楽しく、それでも生き抜けたもん勝ち!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まぁ・・ですから。

ワーホリ。
ワーキングホリディーのことです。
僕を魅了してやまない言葉ですね。

だから新天地が欲しいんですって!!
僕はどうしてもこの住み慣れた世界から飛び出さなきゃいけない。
それも今すぐにね。

でもとりあえず4年という時間はここに縛られてなくちゃいけないんだよね。
新天地を開拓するのは早ければ早いほどいいのに。

ただでさえ行動力が無いのに
こうもいろいろ制限されちゃせっかくのやる気も
そりゃあもったいないってもんですよ。
基本的に思い立ったが吉日。
何年も我慢して我慢してやっとー!!みたいなそんな曲芸は出来ません。

1人でいるのは不安が大きいし、新しいトコに入るのは本当に苦手。
だけどその不安とか嫌がる気持ち分を差し引いてもありあまるほどの、ずっとずぅーっとおっきぃ何かを得られると思う、絶対だよ!!
ただの1人暮らしに対する憧れみたく感じる人も多いと思う。
おいらだって自分が本当にそんな環境になったら死ぬほど嫌がると思う。
だってツライんだもん。
知らない人ばっかで言葉が通じなくて仕事もすぐにみつかるかわかんないし、
住む家だって妙に肌寒いに決まってる。
だいたい住む家があるのは良い方で明日の寝る場所が無いとかいう
困りきった生活を送るはめになるだろう。
何事も最悪の予測を立てるからもしかしたら外国人に
あんなことやこぉーんなことをされてしまうかもしれない。
強盗にあって金盗まれたり殺されたり。。
本当に殺されたりしたらおじゃんだけど、、
ここは殺されないこと前提で話を進めるしかないじゃん?

だから本当はすごくすごぉーく今の生活のままでいたいって思う。
だけどだけどだけどさー!!
今の生活じゃどうにもこうにもダメなのよ!!
外国でこれをしよう!っていう具体的な考えが無いからダメなのかな。
だってでもやることはなんだっていいよーな気がする訳。
普通の学部の卒業生だって院行かないで仕事する時は
興味ある分野(ついでに自分の学んだことに若干関係あったりする?)を
選んで採用してくれた会社に行くわけじゃない?
特別にこれが絶対やりたいからこの会社、死ぬほどこの会社!この会社じゃなきゃずぇーったいに嫌!
って人は少数派だと思うのよね。


とは言っても勢いだけありあまって
結局はなぁーんもできんのかなぁ。。
こればっかりは実際にそういう状況にならんと。。
それでも例えば今制限がはずされたところでどこにも行かないけどね。
私はこう見えても慎重派。
せめて大学は卒業します(笑

バックパッカーとか絶対面白いよね。
きっと毎日がエブリディ☆(ここに持ってくるのか!
  1. 2006/10/19(木) 19:40:13|
  2. 日常。
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

