暗くたって1人前。

現代人のノリについていけない一昔前の世界に生きる人間の日々。辛く楽しく、それでも生き抜けたもん勝ち!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やベー時間帯w

いつもありがとう。
僕は皆さんに出会えたことを心から感謝する立場の人間です。
人を笑わせるのは、実はちょっとしたことで良いんです。
けれど、とっさにおもいつくようなものでもなくて、
他人にはその人が何を求めているのか、
そしてその人自身も自分が何を求めているのか、
わからない場合が多いみたいです。

僕はいつもいろんな人に助けられています。
自分じゃ一人で生きてるつもりだけど。
一人でなんとかしようって思ってるつもりだけど、
故意か否かは別として、どうも他人に助けを求めてしまっているみたい。
助けてくれます。みんなは優しいから。
僕は元気になって、みんなにお返しがしたいと願う。

だけど、みんなが悲しんでる時に、
僕はうまく励ましの言葉が見つからないよ。
みんなみたいにうまくいかないんだ。
早く言葉を返してあげたいのに考え込んじゃったり。
月並みな言葉じゃ相手は悲しみ続けるし。
みんながしてくれるようなこと、してあげられない。
実は結構気にしてます。これはまた助けを求めてる文句なのかしら?w

僕はもっともっと人の役に立ちたい。
何かの時と言ってることが矛盾してると思うけど、
今この瞬間の気持ちを書き留めるのがこの無責任ブログの役割だから、
いっぱいいっぱい粉々になって塵になって
そうして救われてくれる人がいるならそれでいいんだと思う。

たぶん本当は、粉々の「こ」になる前に
逃げ出してしまうのだろうケド。

歯を食い縛ろう。
  1. 2006/09/06(水) 03:44:38|
  2. 日常。
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

