暗くたって1人前。

現代人のノリについていけない一昔前の世界に生きる人間の日々。辛く楽しく、それでも生き抜けたもん勝ち!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とにかくあと14日の我慢である。

さて、おそらく人生において最もつらい時期を過ごしているものと思います。俺。

この言葉、何度か繰り返していると思うのですが、今度こそ本当。
いや本当だろうか。もっと辛いことがこの先待ち構えているんじゃなかろうか。
ただそれに対する事前準備の意味でのつらい時期なんじゃなかろうか。

全く分からんが。


さて、某カナダの某も●●●●ー●の某有名大学の、
某日本人PIの元で現在ポスドクをやっている訳ですが、

この日本人PIってのが本当に厄介で、単なるアスペかと思ったら、危害を加えてくるタイプのアスペでした。
何が危害かって、いざこっちに来てみたら(もうビザ的にも彼のところで働くしかない状況)、
オファーレターの給料から、実際の契約書では80万引かれて書かれてて、
期限も3年から半年にされててマヂ糞だった。

そして最悪なことに、こいつはこの給料の引き下げをなんの悪気もなくやってのけるので、
(というより、僕がそれをされることで気分を害することを理解していない風でした)

あ、もうこの人間は人間としての言葉が通じないんだな。

って思ったのは良い思い出です。(現在進行中の思い出だけど)


僕はだるいので、何も言わなかったんだけど、
秘書さんが正義感丸出しにして、契約とオファーと金額も期間も違う!!
って言い出して、
彼はその愚痴をこの俺に言う始末。

あなたは研究がどうかは知らないけど、
人として知っておくべきことは何も知らないんじゃないの?



そんなわけで秘書さんのがんばりにより、というより、彼は、もともとこっちの大学で非常に悪名高く、
自分の大学の学生を雇うことを大学から禁止されてるくらいの人間なので、
案の定お偉いさんに怒られて、しぶしぶ契約期間1年、給料をオファーレター通りに直したのでした。


世の中には捨てる神あれば拾う神有りだわ、と思った。心底。

そして神は我を見捨てていなかった!!

僕が精神崩壊をきたす可能性があると判断したのか、
(そんなお慈悲があれば最初からもっと良い人間のもとへ導いてくれたらいいのに)

9月末だったそいつの滞在が、7月になり、6月中旬になり、
そして、その途中で出張が挟まれるという奇跡が起きたのだ。

まぁ、その奇跡のおかげで当初予定していたもろもろ(9月末まで働けばちょっと狙っていたことがあって)
が綺麗さっぱり消えてなくなる可能性を今現在秘めているんだけど、
(一応人事部に問い合わせてはいるけど、なかなかどうなるか分からないケースみたい)

でもそいつに義理も糞もないので(むしろ恨みしかないw)
予定していたもろもろが確実にないって分かった時点で、人間蒸発してやればいいだけの話です。
さようなら、京都大学医学部卒業のアスペ。

そしてそれが6月中旬ってなると、彼自身は日本に帰って日本でこっちの荷物を受け取る準備してるんだけど、
もともと俺に任せようとしていた荷物の発送をしてくれる人がいないっていう困った状況になる訳だけど、

当然の仕打ちだと思う。

それにお前の大好きな隣のラボのポスドクがいるから(用がなくてもいつも話しかけて迷惑がられていることも気づいてない)、
その人に手伝ってもらえるもんね。
良かったね!!


ってなわけで、どう転がろうと、僕は問題なく生きていけるように将棋をしているのです。

こんなボス地獄の果てまで追いかけて人としても研究者としてもあの世に送り届けてやりたいくらいだけれど、
たぶん僕がやらなくても自滅するから心配はしてないです。


神様の両目はカッぴらいている!!

ことを僕は心の底から信じている。



でもぎゃふんって言わせたいのは確かなんだよなー。
知らない間に、誰にされたかも心当たりないままこのまま破滅させたい。
  1. 2016/06/03(金) 02:26:53|
  2. 日常。
  3. | コメント:3

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/06/15(水) 06:17:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

りにぃ。覚えてますよー。

かく言うりにぃもなぜまだミクシィなんかのぞいていらっしゃるんです?

このブログはちなみにほそぼそと続きますよ。だってはきだめですからね。
がちでチャイナに戻ったらうp出来なくなるけど・・・。
  1. 2016/06/08(水) 01:33:50 |
  2. URL |
  3. ann #4jeLTJQM
  4. [ 編集]

おひさーしぶり!

まだこのブログ更新してるんだね!すごい!

僕のこと、覚えてますか^ - ^?
  1. 2016/06/07(火) 07:03:37 |
  2. URL |
  3. linear #A7baCuSA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

