暗くたって1人前。

現代人のノリについていけない一昔前の世界に生きる人間の日々。辛く楽しく、それでも生き抜けたもん勝ち!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

例えばそこに、理不尽がいたとする。

例えばそこに理不尽がいたとする

あなたはそれを理不尽だと思っても
何もすることが出来ない
なぜなら、
あなた自身が理不尽なのではなく、
それは他人の心によるものだから。

あなたは何もすることが出来ない。

思い通りにならないことはいっぱいある。
笑って、大好きや愛しているの陰に
どれだけナイフが隠されているか、
時には見えない。
相手にも、もちろん、あなたにも。

でも。

仮に見えたとして、
あなたに何が出来る?

相手に本当のことを言っても
伝わらない。伝えられない。


だから。

理不尽だと思っても
心にしまい込んで、
相手に背を向けて

あなたは涙することしか出来ない。

それはあなたが背負うべき悲しみで、
ただ味わって、受け止めるしかないもので。

そうして、やっと、

人生は深くなる。

味わい深くなって、豊かになる。


たぶん。
  1. 2015/05/07(木) 21:02:30|
  2. 日常。
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

