暗くたって1人前。

現代人のノリについていけない一昔前の世界に生きる人間の日々。辛く楽しく、それでも生き抜けたもん勝ち!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

セルフィッシュポリティシャン。ズ。


毎回のことですが、チャイナで起こることには、バカの二文字しか出ません。
民度の低さはどこからくるのかを個人的に分析しますと、
心の余裕と、暇さ加減だと思います。

仕事が暇で稼ぎが少なくて、心に余裕がないんですよ。

絶対そうです。


ないから暴れるんです。
満ち足りた生活をしてたらそんな暴れません。
だいたい人間ってのはその必要がない限り、面倒なことはしない動物なんです。
世界中どこでも同じはず。


領土問題ってのは国が二つ隣合っていれば、だいたい発生するような気がします。
ただし、問題としては常に存在はしているけども、
普段は双方の絶妙なバランス感覚で、なんとかなっているものです。
実行支配している側は多少の抗議があっても型通りの言葉を言って、大きな反応をせず、
主権を主張する側は、思い出した時に主張だけしていればいい。

そういう形式上のものであったはずなのに、

このご時世において、今回のことはなんですか。





こんな政治家たちの利己的な行動によって、

被害や不利益、心の傷を負うのは誰だと思いますか。


普通の一般市民ですよ。

ぼくなんてね、1945年に太平洋戦争が終わったと、そこから計算したら、
42年後に生まれてるんです。(あ、今これで歳がバレた)

なんで50年近く経って生まれたぼくが、

もとの戦争をネタに使った政治家どもの金稼ぎゲームに

翻弄されて辛い思いをせにゃならんのですか。



最近はそれが悔しくて悔しくて、

もうほんっとーに偉くなって訴えてやりたい。

偉くなってこんなの全部全部変えてやりたい。




バカは一生黙ってろって言ったのに


なんで声が大きい奴に限ってバカなんだ。
  1. 2012/09/18(火) 20:28:59|
  2. 日常。
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

