暗くたって1人前。

現代人のノリについていけない一昔前の世界に生きる人間の日々。辛く楽しく、それでも生き抜けたもん勝ち!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

成し遂げます。設定しました。

気持ちというものは、だいたい沸き上がってきます。

長く、宙ぶらりんの関係が続くのは、良いとは思いません。



すがるような思いとは、承認への期待です。
そういう中で生きています。

とても、重く、苦しく、

物理的ではないからこそ、
精神的な束縛であるからこそ、

脱するのは簡単なことではないように思うのです。



考え方によって、しかしそれは、

全く簡単な、暑い夏の日に蚊を叩き潰すよりはるかに簡単な
ことでもありえるのです。



つまり、頭の問題。


認知療法とはそのようなものでしたっけ。
あの専門家に口を聞く気にはなりません。

いやな空気をまとっている人です。





長く思い続けると、あまりにも長く思い続けたばかりに、
嘘になるような気がして。

そういうのは、不安なのです。

期限というものは、必要です。

期限を設けて、決心をして、必ず成し遂げることが出来ます。




嫌なものです。

身近で。

生まれた時から一緒で。

今日までずっと一緒で。


そういうものは、実に、やっかいで、

梅雨の湿気と同じ。

無重力の水と同じ。




絶対的な支配です。

弱気になります。


すがるような思いです。




だから何度も言ったでしょう。
自分の宗教に入信する必要がある。


自分を肯定するのは自分です。

自分で自分を無条件に肯定するべきです。
そして、肯定というのは、自分からのもので十分だと、
認めることです。


自分が自分を肯定して、それでいいのです。

十分に自分は正しい。


それでもすがる思いです。
逃げ道のない、しかしそれは不正解。


動物です。動きましょう。成し遂げます。
  1. 2012/05/31(木) 00:06:30|
  2. 日常。
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

