暗くたって1人前。

現代人のノリについていけない一昔前の世界に生きる人間の日々。辛く楽しく、それでも生き抜けたもん勝ち!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いじめとか人生とか関係ない!明日は修論出します!

タクシーの運ちゃんにエロ本渡されるのは、
お前が渡されるような格好してるからだろう?


っていうようなことをテレビを見ながら思っちゃう母子です。
どうもannです。

新年のはじめはね、どうもね、やる気出しちゃうのね。ね。ね。


そんなこと言ったら、じゃあいじめも、


いじめられるような行動してるからいじめられるんでしょ?


になっちゃう。まぁだいたいは合ってると思うけど。
どうしてクラスは40人いるのに、いじめの対象はあなたなのか。

そういうことです。

それはしかし、原因のひとつであって、決して唯一ではない。

ぼくが周りの日本人と変わるところがなければ、
ぼくの性格がこうでなければ、
ぼくの体格がもっと普通であれば、

いじめられることはなかったのです。


これ言うといじめられっことか、その親御さんは怒ったりするんだけどね。

事実は事実として認めないといけない。



重要なのは如何にそれを乗り越えるか。



自分にもしも問題があるのなら、
それこそ万々歳じゃないですか。


自分のことを変えられるのは自分ですよ。




ちなみに、ぼくは渋谷でキャッチに会いません。
かなしいかな。。。

そうですね。思い出しましたね。

以前書いたと思いますけど、
唯一話しかけられそうになって、顔をあげたら、


ものっそい勢いで『すいませんでしたああああ!』


。。。走り去ってきましたからね。


いいんです。
いいんですよ。


ぼくは菩薩様のように優しい心を持っていますから。




今日はもうひとつ思い出した別の話。

先日K川県から遊びにきた高校生に、自分の人生スライド3枚で語れって、
発表の1時間前に言われたんです。

それで、ちょうど悩んでる時期だったから(悩んでないときなんってないけど!)


『思いやり』という言葉にだまされるな!とか、
『それでも生きる価値はある!』とか、

まぁ、良い子のなんちゃって欝からの立ち直り方、みたいなのを、
話しちゃったんですけど、

そしたら、引率の先生にすごく心配されたみたいで、


『あのぉ、研究頑張って下さい!!』

ってすげー言われた。おっさんに。


いいんですけどね。

人のよさそうなおっさんだったしね。



よし!とりあえず明日は修論出すぞ!!!
  1. 2012/01/10(火) 23:01:20|
  2. 日常。
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

