暗くたって1人前。

現代人のノリについていけない一昔前の世界に生きる人間の日々。辛く楽しく、それでも生き抜けたもん勝ち!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『親愛なるきみへ』試写会だん。

まだ覚えてる間に今日試写会で見てきた『親愛なるきみへ』の感想をば。
はじめての試写会だったからすっごく意気込んで、
恋愛映画だったし無理に相方引っ張ってったんだけど、
文句ありありだから吐き出します。

あ、ネタばればりばりなので、
見る予定の方はこのままお帰り下さい。


恋愛映画興味ない方も、面白くないのでこのままお帰り下さいw


















開始、海での二人の出会い。
男が気になるブロンド女を見てたら、都合よく女が荷物を海に落として、
男が飛び込んで拾って、女、きゃ☆素敵!勇敢ね!
つまり、ひとめぼれ。唐突過ぎるけどこれは許そうね。
最初からツッコムのは趣味じゃないの。わたし。

そして駆け足の、ラヴラヴな二週間。
どれくらい駆け足かと言うと、

初デートで彼女が『あなたのお父様に会いたいの、今夜
って言っちゃうぐらい駆け足で、物事は過ぎ去る。
こんやあああああああああああああ?!
普通そうツッコムよね。なんでつっこまないの、彼氏。

まぁこんな感じでやってったら話がまったく進まないし、
ぼくの英語も進まないので、まとめてみよう。


【彼氏Johnの描写】
遊び慣れてない風でまじめそう。
まぁ軍隊の特殊部隊所属という設定だし、おk。
金髪のブロンド彼女にはメロメロでとにかくメロメロで、
めちゃくちゃメロメロでものすごくメロメロで。
自閉症の父親に男手ひとつで育てられる。

【彼女サヴァンの描写】
ボランティア精神旺盛な大学生。
友達に自閉症の子供を持つ奥さんがなくなった男ティムを持つ。
自分の欠点は、『悪態をつくことよ、心の中で』と言い放つ。
そんな彼女の夢はなんと自閉症の子供たちのキャンプ企画!


二週間後、彼女は大学が始まるので大学に。
彼氏は再び戦場に戻る。別れで心変わりが不安な彼女に、
1年の任期後、継続しないで帰ってきて、彼女の大学卒業を祝うという彼氏。

別れ、二人は手紙でラヴラヴ。そこで、911が発生。

彼氏、わずか二日の休暇を与えられ、彼女に会うために帰郷。

はぁーい、しぇっくしゅ!

国のために、約束を破って再び戦場へ戻る彼氏。




頑張る彼氏。

手紙書く彼女。

頑張る彼氏。

彼女からの手紙来ない。

頑張る彼氏。

彼女からの手紙来ない。

不安になる彼氏。

彼女からの手紙来ない。

不安になるなってでも頑張る彼氏。

彼女からの手紙キター!!


しかし、まぁ尺的にも起承転結の
転の部分なので、2ヶ月ぶりに来たのは別れの手紙。
おまけに、engageしたの私、っておま、仕事はやすぎ。

怒った彼氏手紙燃やす、戦闘頑張る、銃弾受ける。
でも仕事頑張る、頑張る、頑張る、お父さん危篤!アメリカ帰る。

お父さんそのまま死亡。彼氏彼女思い出す。

彼女に会いに行く。彼女の結婚相手はティムでした!
ティムが直接彼氏と話したいというのでのこのこ話に行く。

そこで分かった話として、

1、がんで末期な自分は自閉症の息子の世話役を探してあげたかった。
2、ついでに、彼女は優しいので愛してる。
3、君が頑張ってる隙に盗んじゃってごめんねーw
4、でも彼女はぼくと結婚しても彼氏のこと好きみたいよー。
  (ぼくが死んだ後はやっぱり君が彼女をもらってね。
   それでぼくの息子も安泰ってものだよ!!)

でした。

病院から帰り、ふたりっきり。
彼女は彼の治療薬が高くてーお金がないのー。ご飯食べる?
と、明らかに募金の催促ディナーを提案。それに乗る彼。

ディナー中、彼女が手紙一枚で別れを切り出したことに怒り、
問い詰める彼。



長くなりましたが紳士淑女のみなさま、
ここからがこの映画最大の見せ場、ハイライトでございます!!

ここまでの長々としたどうでも良い話を書くのに、
ぼくが途中どれほど眠くなったことか!!
しかしすべての努力はこのハイライトを書くため!!

この映画を見る最大の価値とも言えるこのシーン!!!


問い詰められた彼女は、なんっと!!
逆切れして涙を流して、以下のことをのたまうのです!!!!!
浮気、不倫をしているみなさん!
参考になるからよーく覚えるんですよ!!テストに出ますから!!


『あなたに電話をしたら、あなたの声を聞いたら、
 決心が揺らぐからよ!!そう言ったら満足でしょ!!
 戦地だけがつらいって思わないでよ!!
 あなたがいない毎日は不安でさびしくて仕方なかったのよ!!
 ティムには支えてあげる人が必要だったの!!
 彼の自閉症の息子も母親が必要だったのよ!!
 あなたが今こうやって目の前にいたら・・・いたら・・・』
(ここで女の絶叫に耐えかねた彼氏が彼女を抱きしめる)

ふえーん。ぎゅー。ちゅっちゅ。しぇkk・・・寸前のところで
彼氏正気に戻る。さよならする。

しかしその後、彼女の思惑通り彼氏は財産をうっぱらって
彼女に匿名の寄付をする。でもティム死亡する。

彼女手紙送り続ける。
彼氏戦場で頑張る。


そして、何年か経った街角で、偶然に二人は再会し、微笑みあい、
抱擁し・・・ついにしぇっくす!!ふたたび!(最後は予想)


っておおおおおおおおおおおおおおおおおおおい!
さびしさで浮気するかボケ!
ボランティアで結婚するかボケ!
男が恋しくて耐えられないの、私を必要としてくれる人がいて、
自分の不倫を正当化出来ると思ったから、
あなたがいない間~と思って結婚しちゃった。
末期だったし、あなたが戻ってくる頃には、死んでるかな?と思ってw

それで、あなたが死ぬ前に戻ってきたら、
やっぱり本当はあなたのこと、好きなのよ、好きなのよって
アピールしとくの。
そしたらあなたは本当にあたしのこと好きだから待っちゃうんでしょ?
ふふふ。戦場だから、女との出会いも少ないわよね。
私そういうのは心配してないのよ。

あぁん。



というブロンドビッチに騙されたかわいそうな男の話でした。

まぁ男は騙されますからね。
基本、男は女に騙されますからね。
みなさん、本当に注意しなくちゃダメですよ。

金の無心をしてきたり、浮気を正当化してくるような女とは
とっとと手を切ることをお勧めします。
結婚相手に求めるものは、
Loyaltyで、決して外見の美でもその他もろもろでもありません。


まったくクソビッチ映画に時間をとられて(騙されたあたしが悪いんだけど)
おまけに雨に降られてさんざんでした。

でも相方と一緒に行ったからそれはそれで楽しかったのだー!!
ぼくは寝てる人フェチなんだけど、
開演前に疲れて寝てた横顔が可愛くて可愛くてー!(最後はそれかよ

まぁ本当に留学に行けたら、離れ離れになっちゃうのかー不安だなーって
思うあたりだけは映画に共感したかな。うん。



  1. 2011/09/06(火) 23:39:34|
  2. 日常。
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

