暗くたって1人前。

現代人のノリについていけない一昔前の世界に生きる人間の日々。辛く楽しく、それでも生き抜けたもん勝ち!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

センター→結婚→そして発病

寒い日が続きますね。

明日はセンター試験です。
あてくしは、リスニングの監督補佐してきますノシ
リスニングなので、筆談で指示などは出すらしく、
あてくしの美しい声を聞かせてあげられないのが、不憫ですが。
受験生どもは頑張って下さいね。

いきなりですが、結婚する相手に何を望みますか?

そもそも、結婚とはなんですか?

確かに以前に比べれば離婚を受け入れる世の中になってきましたけど、
それでも、結婚離婚、結婚離婚と繰り返す訳にはいかない。

それ以前に、恋人をコロコロ変えるのも、なんだか好きじゃない。

突き詰めて考えたら、『だから何?』って話ですけど。

こういう個人の価値観が激しく影響してくる問題って難しい。。。


もう自分が何を言っているのか分からなくなってきました。
分からなくなってきたついでに、分からないまま書きたいことを書きます。


結婚相手に求めることはなんでしょう?

ルックス?優しさ?財力?他に何かある?

『顔より性格』『愛があればお金なんって関係ないっ』


同じ性格だったら顔が良い方を選ぶに決まってるでしょう。
愛があれば、なんって言うけど、
どうして愛はずっと存在し続けるものだと決め付けるの?

結婚した人は口をそろえてこう言う、「結婚は勢いです」
つまりはそういうこと。


後悔しないのは簡単なことです。
えいっと決めて、違う道を選んでいたら今頃ああなっていた、
それは確かに理想だしうらやましいけど、

今選んだこの道も悪くないじゃないか。

要は考え方次第。別に結婚に限らず。


それでも、決してずっと怠けてきた訳ではないのに、
どうしてこんなに歩みにくいのだろうとは思うのです。
どこでどう間違えたかな。

平地にいればそれはそれで美味しい果実もあったのに、
黄金のりんごを求めて険しい道を高く高くのぼって、
体力はもう尽き果てて、周りは荒地。
下には平和に暮らしている人たちが見えて、
上には黄金のりんごを手に入れた人たちがいる。

だけどきみは。
きみはここで力尽きてもう、終わり。
そういう運命なのです。


あがいてごらん。
どんなにあがいたって上にはのぼれないよ。
苦しいままここで君の人生は終わる。
  1. 2011/01/14(金) 23:23:18|
  2. 日常。
  3. | コメント:2

コメント

お久しぶりです!
おじさん先輩の幸せ写真に触発されてみました!てへへ!

なるほど。
ちょっとした刺激になるんですか。

ぼかぁ相当腹をくくらんとなぁ・・・なんって思ってたんですけどね。
とりあえず学位とります。イェア・・・。
  1. 2011/01/17(月) 01:43:34 |
  2. URL |
  3. ann #J6b.G846
  4. [ 編集]

若いのにいいこと言うねぇ。
感心したよ、おじさん。

あ、お久しぶりです。

結婚って、新しい価値観の創造だと思うのね。
自分の考えが停滞しているときに、
ちょっとした刺激におススメです。
  1. 2011/01/15(土) 00:34:49 |
  2. URL |
  3. かささ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

