暗くたって1人前。

現代人のノリについていけない一昔前の世界に生きる人間の日々。辛く楽しく、それでも生き抜けたもん勝ち!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あけまして、おめでとうございます。



2010年は、ぼくに奇跡が起きた年でした。



ブログの更新がどうも億劫になっていた理由が、
実はいまいち自分でも分からない。
書きたいことは山ほどあるのに、思うたびに誰かに言ったり、
twitterでつぶやいたりしていたせいで、
一つにまとめあげるには繰り返しが多すぎるし、
かと言って、こまごまとした状態では、気持ちが整理出来ない。

そうやってたまりにたまった結果が、
年末からの今の気持ち悪さにつながっているのだと、そう思います。

それでさすがに新年には、これまで毎年そうやってきたように、
前年の総括をしなければいけない。
いけないのだけれど、どうも気持ちが落ち着かない。
たぶん、この腐りに腐った部屋を片付けたら、多少は改善するに違いない。
形から入る私は、まず部屋の掃除を大晦日から始めました。
要は腰が重いのです。

そして1月2日、新年あけて二日目、ようやく本棚を除く部屋の外見がすっきりして、
だけどまだ気持ちは完全には落ち着いていなくて、でも少し無理してでも
書き始めたら案外うまく行くんじゃないかと、そう願いながら今パソに向かっています。
とは言っても実はさっきからこの全文を消したい衝動にかられているんですけどね。
困ったものです。


前置きが長くなりましたが、ここまで書いたらもう書き進めるしかありません。
もったいないので。

それでは例年通り、月ごとに数行の箇条書きでまとめ、それから総括します。

2010年1月。
不倫の気持ち悪さにいい加減神経をやられて、その上卒論で
ネガコンがネガコンになってないことを発見して、すげえ死んでた。
少しでも自分の存在価値を見つけ出そうと必死になってた。
やっぱり卒論はクソ。やっぱり家出たい。

2010年2月。
卒論発表終了。質問された時にボスを見るのは信頼の証。ぼくは見ない。
雪でテンションが少しあがる。NHKのバイト面接に落ちる。チャイ語勉強しろ。
春節は上海で。祖父との最後の春節。元気そうだったのになぁ。。。
従妹嫌い。うすっぺらいのだっきらい。バカ正直の何が悪い。
日本で育ったからじゃない!annだからだよ!そこマヂで勘違いすんな!

2010年3月。
新しいラボにとまどいつつ、卒業式の準備で
チャイナドレスやお化粧と向き合って、
外見と中身が醜くて、でもだから何?死ぬ理由にはならない。
女の子っぽい全般が怖くて怖くて仕方ないんだけど、
でも頑張って向き合って、それでもむずむずした。
マイク到着。農芸バイト受付露天マヂ寒い。

2010年4月。
奉仕の心に満ち溢れて実験をしてた。
毎日がジェットコースターで、それはそれで楽しかった。
なんだかんだで順調な月。
4月15日M1会。「いや、私はないから」『分からないですよ?』…本当になった。


【閲覧】ここからのろけ濃厚。【注意】


2010年5月。
天気が良くてるんるんで歩いてたら小学校ぶりにマヂごけした。
オフ会したりマナー研修会参加したり充実してた。
おじいちゃんばいばい。だんだん無理になってきた。聖跡行く。
twitterでフォローする。

2010年6月。
奇跡。どっぷりはまりこんで、でもあがこうとしてた。

2010年7月。
学会要旨提出。前進したり後退したり、少しずつ現代社会と自分との溝が
埋まっていく感じがしたり。でも実は全く埋まってなかったり。
お誕生日に熱出してごめんね。

2010年8月。
バンドが出ない。

2010年9月。
バンドは出ないまま。
やはり進みたい道があるのだと自覚。

2010年10月。
荒れてた。でも楽しかった。

2010年11月。
初シー。もう二度とタワーオブザテラーは乗りません。
ここら辺から少しずつ実験に関しては調子を取り戻す。

2010年12月。
学会@神戸。
いろいろあってもう、しにたいの一心だった。
半年。研究に対する温度差が心配になるのは変わらない。
何も成長してない。

新年あけたけど依然としてブルー!←今ココ!


おおう!なんという救いようのない後半戦!!!
奇跡だ嬉しいな!と思って総括しはじめたのにどうしてこうなった!
欝注意って書いとくんだった!ひゃっはー!

みんな!ごめんね!!全然ひどいみたい!
正月そうそうおめでたい!
  1. 2011/01/02(日) 16:50:57|
  2. 日常。
  3. | コメント:3

コメント

◎ぶるーさま!

あけましておめでとうございます!
去年は本当にごちそうさまでした!楽しかったです!

つぶやき始めちゃうと結局書きたいこと全部そっちで書けちゃうので、まとめて日記を書く必要がなくなっちゃうんですよねぇ。。。
分かります!!

今年もどうぞよろしくです!



◎ながおじさまぁー!!

新年あけましておめでとうございます!

気付いたら惚気てませんでした!
今年はもっと惚気させてもらえるように、努力します!

去年は本当にお世話になりました!
韓国のはし、スプーンセットはいまだ!ラボのデスクに
厳重に保管しております!いつネタとして取り出そうか、
タイミングを計りかねているところです!

今年もどうぞよろしくお願いします!
  1. 2011/01/03(月) 22:37:47 |
  2. URL |
  3. ann #J6b.G846
  4. [ 編集]

のろけ要素が少ないw

今年もよろしくー
  1. 2011/01/03(月) 03:06:35 |
  2. URL |
  3. 新年のおじ様 #JalddpaA
  4. [ 編集]

去年はありがとねー(^^

つぶやき始めると、日記書かない気がして・・・でも日記もそれほど力入れてないや^^;

今年もよろしくねん('-^*)/
  1. 2011/01/02(日) 21:24:26 |
  2. URL |
  3. ぶるー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

