暗くたって1人前。

現代人のノリについていけない一昔前の世界に生きる人間の日々。辛く楽しく、それでも生き抜けたもん勝ち!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自分を罵るのが気持ちいいんだもん。だって。

不機嫌だ。
そう仏頂面で帰り道を歩いて、埼京線に乗って、座って、
仏頂面のまま目を閉じて、気付いたら最寄駅だったのだから、
問題なくやれてはいるらしい。

そもそも、私の人生において、問題があった試しなどない。


しかしこの頃、どうも他人の一挙一動に敏感になっていて、
激しく情緒を乱す嫌いがある。

だいたいの理由は分かっていて、
それが12月の初めに来る学会発表のせいで、
そのためのデータが全く出ていないことが問題なのだ。

では要旨を提出してから今日まで何をしてきたのかと言うと、
実験を続けていたのには違いないのだが、
またいつもの私通りにあり得ないミスをして、
下手なプライドからかは知らないが、
他人に一度実験を頼めばすぐに原因は分かったであろうに、
自力で原因を探そうと気付いたら2ヶ月半も時間を無駄にしていた。

ただ時間を無駄にするためだけに2ヵ月半の時を過ごしていたのだ。

笑いながら。

げらげらと笑いながら。

新しく出来た関係と、そういう立場でもないのに、
大人の真似事をして成長した気になって、


それでお前は一体何を得たというのだ。



例えばこうしてここに書いているとして、
では明日から他人が出来ないほどの努力を
お前がやるかと言えば、お前のことを一番よく知っている俺から言わせると、
間違いなくやらないだろう。

結局お前が出来ることは他人の出来る範囲内のことで、
他人の出来ることすら全部しっかり出来ないお前が、

他人と同じように人生を楽しもうと思ってる時点で
それは間違いなんだよ。根本的に。



だったらなんだ。
一体どうすればいいのだ。


後悔したって間に合わないし、出来ることしか出来ないし、
出来ないことは出来ない。

結局何事もデータなのであって、
その響きが緊箍呪のようだと罵ったところで、

データを出さないことにはいかない訳だ。
学会辞退するか?それが一番楽だろうなぁ。
とっとと学会でもなんでも辞退して、学校やめて

ついでに人間もやめたらどうなんだ?
向いてないんだろう?


仮にたまたま今回の学会がなんとか済んだとして、
一生お前は今日みたいな気持ちのまま人生を維持してかなきゃいけないんだ。



努力もなんもせずに上だけ向いてるからこうなるんだよ。


でも困ったよなぁ。。。お前には努力なんってのは、
できねぇーんだからよおおおおおおおおおおおおおおおおお!
  1. 2010/11/02(火) 23:08:13|
  2. 日常。
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

