暗くたって1人前。

現代人のノリについていけない一昔前の世界に生きる人間の日々。辛く楽しく、それでも生き抜けたもん勝ち!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そろそろ鞭打ちでもしておかないと。

そういう訳で久しぶりに現況報告なんかをしておこうと思っている。
自分自身の記録用です。

嬉しいことに研究の方もなんとか初めてのポジティヴデータが
ちゃんとポジティヴなままに、ことは進んでいて、
12月の学会に要旨が出せそうな感じになりました。
あとは要旨を書くだけなのですが、
あれです、ゴールが見えてくると怠けちゃうってあれです。
別に学会に出すってのがゴールでもなんでもないのにね。
一区切りにはなるけども。

実はここに最大の落とし穴があって、
自分自身結構考えているけどまだ微妙な感じなのです。
というのは何かというと方向性の問題。
研究ってのは
一本筋が通ったものをキレイに仕上げて行くってのが理想なのだけれど、
どうも今出ているポジティヴデータが
そっち方面で有用なのか疑問なのです。
同時進行で物事を進めていこうとは思っているのだけれど、
果たしてもとより足りない頭でそこまでいろいろ回せるのか・・・

あんまり考えててもしょうがないんで、要旨出したらガシガシ
また実験再開しようと思ってますけどね。
むしろ明日からやらねばなんですけどね。

当初の目標では、学会はギリギリ達成できそうだけど、
論文一本ファーストってのは微妙かなぁー。頑張れば行けるかなぁー。

もう本当に論文読まなきゃいけない。
怠けてる場合じゃない。


同時に二つのことが出来ないんですよ。
でもどっちも欲しいんですよ。いや、むしろ三つぐらい欲しいものがあるんです。

全部を全部。
手中におさめるためには、今寝るってのが
とりあえず出来る最善の選択だということを信じて。

みなさまおやすみなさい。
あなたの夢が見れますように。
  1. 2010/07/19(月) 02:31:59|
  2. 日常。
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

