暗くたって1人前。

現代人のノリについていけない一昔前の世界に生きる人間の日々。辛く楽しく、それでも生き抜けたもん勝ち!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

書き疲れて終了したので読むのはお勧めしない。

平和な夜ですね。随分と平和だ。
取り壊された近所の古い家のかび臭さが
梅雨の湿気とうまい具合に調和している。
伸びをしている男子中学生の前を通り過ぎる時だけ、
若干の気まずさを感じて少し歩調を速めたけれど、
とてつもなく今日はゆっくり歩いた。
ぶらぶらと。
いろいろ考えながら。
だって平和なんだもの。本当に。

そういう訳でそんな平和な夜に考えたとりとめもない話が
以下に続く訳で、なんら生産的なものではないのです。あしからず。
結構冷静に今の自分を分析出来ていると思います。
・・・と本人が言っても信用ならんのかもしれんけど。
いい加減頭の中で回っているぐるぐるをどこかに
吐き出さないといけないと思って。むしろ目的は毎度ながら頭の整理です。


上に開いた放物線がある。
そこに二つのボールを転がしてみる。
あれよあれよの間にボールは位置エネルギーの一番低いところにおさまる。
二つ並んで。

実際はもっといろいろあったのかもしれないけれど、
この1ヶ月の変化というのは本当にすごくて、
もしかしたら既に私自身が私に追いついていないのかもしれない。

けれど俯瞰的に見てみると、変わったと思っているところも
恒常的な変化ではなくて一時的なものなのかもしれないし、
そして何より変わってないところの方がずっと多いことに気付く。
怠惰なところとか。
鈍感なところとか。
自己中なところとか。
コンプレックスだらけなところとか。

それだけの変化で一気に何もかもが変わるはずなどないのに
どこかでうすうす期待してたんだろうな、ついこないだまで。

自分と社会との格差の根本的な原因がそこじゃないということが証明されただけか。
結局根本的な原因って自分自身じゃないのか?
いや、分かってたけどさ。向き合えって話だよね。
分かってるよ。分かってるんだけどさ!


とひとりSMは楽しいんだけどみんなに楽しさが伝わらないのは問題ですね。

「annちゃんもっと遊んだ方が良いよ」
って言われた当初は、結構時間無駄にして遊んでるんだけどな、
なんって思ってたんだけど、

本当に遊んだことないんだ私・・・とか真剣に受け止めてみてる。

ご飯もプリクラも映画も花火もお祭りも旅行も
20数年生きてきてどんだけ人生経験少ないんだろうって反省する。
スカートもヒールもお化粧もお洒落もぜんぶぜんぶ。

つい足踏みしたくなるのは慣性が強くはたらいているだけで
本当はちゃんと前に進みたいと思ってるに違いない。

でも私が前に進んだところでただキモイだけなんじゃないかと。

結構真面目に相手を見習わないといけません。
どうでも良いことをいちいち時間割いてまで書くんじゃなくて、
これ書く時間あったら実験の計画でも練ってろよって話で。

遠くの大きな目標を忘れるから身近などうでも良いことばかり考えるんだ。
思い出せ。

しっかり締めてないけど書き疲れたのでもう終わり。
  1. 2010/07/02(金) 23:51:57|
  2. 日常。
  3. | コメント:8

コメント

でへへ。
  1. 2010/07/09(金) 01:45:39 |
  2. URL |
  3. ann #J6b.G846
  4. [ 編集]

早く尋問したいです
  1. 2010/07/07(水) 23:40:37 |
  2. URL |
  3. ろぐえ #.rEgMis2
  4. [ 編集]

くま兄ぃー!ありがとーぅ!
うむ!がむばりゅ!
  1. 2010/07/07(水) 01:13:59 |
  2. URL |
  3. ann #J6b.G846
  4. [ 編集]

ただ一言

頑張って!
  1. 2010/07/06(火) 22:11:43 |
  2. URL |
  3. くま #-
  4. [ 編集]

まなちゃん。

そうですね。このブログを見られる可能性があることを
すっかり忘れてました。
一つ楽しみが減ってしまったようで申し訳ない・・・

たぶんどうでも良いことをあーだこーだ悩んでいるんですね。
もう少し開き直った方が良い。。。

またゆっくりとお話しましょう。

ドイツでの毎日が素敵でありますように。
一回り大きくなったまなちゃんにかなう人などいるはずがありません!
しかしどうかお気をつけてお過ごし下さいますよう!
  1. 2010/07/05(月) 00:49:55 |
  2. URL |
  3. ann #J6b.G846
  4. [ 編集]

楽しいお話の内容が留学から帰ってから聞くのを待たずに分かってしまった気がする(笑)

みんな最初は戸惑ったり、自分との違いを見つけて自己嫌悪になるものだよ。
でもそれがもっと~になりたい、っていう原動力になるんじゃないかな。

annはannのペースでいいと思うよ。そんなannが好きな人がいっぱいいるんだから。
  1. 2010/07/04(日) 19:03:17 |
  2. URL |
  3. まな #-
  4. [ 編集]

相当青いっす。いえーぃ(何が

ぱるみん助けてー!とつい言いたくなってしまうけどw

実験がむばる。女神さまに応援されたからがむばる。
ありがとう。今度の飲みで尋問なんだそうで。びくびく。
  1. 2010/07/03(土) 11:02:40 |
  2. URL |
  3. ann #J6b.G846
  4. [ 編集]

ちょとー
青春してるってろぐえに聞いたんだけど!
うらやまし。

実験がんばーーー
  1. 2010/07/03(土) 06:13:47 |
  2. URL |
  3. はるみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

