暗くたって1人前。

現代人のノリについていけない一昔前の世界に生きる人間の日々。辛く楽しく、それでも生き抜けたもん勝ち!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まずは考え始めることから。

今朝は久しぶりに清々しく朝を迎えられました。
なんだか数年ぶりな気もします。
6時半起きでも吐き気を催さず、
電車でお腹を下すこともなく、
学校についても眠くならない。

なんと素晴らしい朝か!

雨も降らずに程よい温度の風がさらさらと吹いて
僕はただひたすら、幸せだけを感じていたのです。

とまぁ、幸せな朝を迎えられたのは良いのですが、
実験結果が芳しくない。
しかし俺は粘ろうとしている。
実験に関しては一概に粘った方が良い訳では決してないので、
頃合い見計らってあきらめます。
でももうちょっと。もうちょっと確かめさせてお願い。


は、さておき、アマゾンで5000円で買った本を読まないのももったいないので、
行き来の電車で本を読むようにしておりますけども、
これがね、意外と良いんですよ。

まったくバイオの話じゃないんだけど、実社会の話だから
結構ためになる。何よりやる気が出る。これ大事。

実際時間もエネルギーも有限だから出来ることは限られてくるんだけど、
でもまだまだ時間の使い方として生産性はあげられる気がするのです。
そして今の研究がうまく行ってアカデミアに残れたとして、

それだけじゃ面白くない。

先生になりたいのはもちろんだけど、
もっとなんっかこう、なんっかやりたいんです。
周りの人がそれを見て、「ちょwwwマヂ面白そうなんだけどww」
と言うようなことが。

まぁ口先だけでまだ考えてないんだけどね。
だけど、考え出さなきゃいつまで経っても考え付かないから
やっぱりそういう欲望が出てきたことだけでも
一歩だと考えなくちゃ。
  1. 2010/05/13(木) 23:06:14|
  2. 日常。
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

