暗くたって1人前。

現代人のノリについていけない一昔前の世界に生きる人間の日々。辛く楽しく、それでも生き抜けたもん勝ち!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

思い立ったらすぐやるのは良いけどさ。

人の師たるものは人格者でなければならない。
頭は悪くても業績がそこそこでも、学生の人生に責任を持つ気負いで
仕事をやっていただかなくてはならない。

そうでなければ、未来がないでしょうよ。人類の。

人間って他の動物と違って教育によって大きく左右されるから、余計。

今日の園児の番組見ててそう思いました。
出来るという自信をつけさせておくのは意外と大切です。
ま、いくら頑張っても出来ないという現実も段階によっては
知った方が良いですけどね。

たぶん自分は大きな挫折を味わったことがない人種に分類される。
何かあった時が怖いね。


話は変わって、ここ数年全く本を読んでいない。
2ちゃんのまとめブログで短絡的に文章の娯楽はあったし、
1年に1冊レベルで小説は読んだりしてたけど、
全然足りないなぁ・・・時事問題とかさっぱり分からんし。
同年代が社会人になったことだし。もっと社会のこと知らんといかんなぁ・・・

なんって思ってアマゾンで遊んでたら5000円超の買い物をしてしまった・・・
ひょっとして俺金遣い荒いんじゃないのか?(汗

また研究室に届きます。(おい
頑張って自分で受け取りますwwww
  1. 2010/05/10(月) 02:18:20|
  2. 日常。
  3. | コメント:2

コメント

家に届くと親に説明するのが面倒だから・・・
なんかもうなんでもかんでも基本言わずにやります。

これはこれでどうなんだろう・・・
  1. 2010/05/11(火) 21:13:07 |
  2. URL |
  3. ann #J6b.G846
  4. [ 編集]

うちも最近本ぜんぜん読んでない・・・汗
いやいや本のための投資はありだと思います!
研究室に届くってすごいねw
  1. 2010/05/10(月) 23:26:34 |
  2. URL |
  3. 誰も知らない。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

