暗くたって1人前。

現代人のノリについていけない一昔前の世界に生きる人間の日々。辛く楽しく、それでも生き抜けたもん勝ち!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一週間の計画を立ててみた。

ねむい。疲れた。
今日はパソコンの前に座ってデスクワークオンリーだったのに、
なんなのこの疲れ具合。

しかしおかげで(?)、
多少なりとも効率的に濃度の検討をつけることは出来るようになったみたいで、
一つの薬品につき、調べ物の時間は、3日→半日→2時間程度で
出来るようになってきた。というか、もう2時間も要らないかもしれない。

この調子で行けば、今週中には、ばっちり全ての薬品についての濃度が決まり、
あとは、

土曜日細胞をまく+TF(A)
日曜日休み
月曜日RNAとり(A)。細胞をまく+TF(B)
火曜日cDNAからのPCR→詠動(A)。細胞をまく+TF(C)
水曜日RNAとり→cDNAからのPCR(B)
木曜日RNAとり→cDNAからのPCR(C)
金曜日PCR→詠動(B,C)
土曜日細胞をまく+TF(D)

みたいな。すると結構な余裕を持ちつつ、一週間に3回回せる計算になる。
全部うまく行けばだけど。

・・・あ、カエルのTAの予定忘れてた!
午後だしいいっか!朝と夜にやれば。
しかしあんまりRNAの状態で放置したくはないのよね。うーん。
まぁまぁまぁまぁ。回したら回るでしょ(何が

上みたいなのは実験ノートにかけよってゆー。


それで去年の悟り開いてた頃(11月後半から12月いっぱいにかけて)
のブログを読み返してみたら、すごいね。すごいやばい人だね。
ひくゎー。

という訳で、まだしばらくは大丈夫そうです。
(とか言った次の日からやばくなるのはよくある話)
  1. 2010/04/28(水) 00:38:08|
  2. 日常。
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

