暗くたって1人前。

現代人のノリについていけない一昔前の世界に生きる人間の日々。辛く楽しく、それでも生き抜けたもん勝ち!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まぁ自分でやることやれって話ですよ。

指示を出せと。

リーダーは「自分から仕事を探せ!」と言い、
部下は「指示を出せ」と言う。

お互いが一歩踏み出せば、どんなにか効率よく仕事が出来ることだろう。
こういう部分での物事の停滞にはイライラする。

これは別に垂直方向に限った話ではない。

水平方向でも同様に、
皆が少しずつ共通の仕事をこなせば、
皆が良い気分で毎日を過ごせるのだ。

人数が多いとなかなか難しいと思うけれど。

ちょっと面倒だなと思うこと、
ちょっと嫌だなと思うこと、思ったらやるチャンスです。
思ったらやりましょう。
無理し過ぎることは続かないので良くない。
ちょっといつもより多めに動くだけで劇的に環境は変わるのです。

ちなみに他人にそれを強要してはいけない。
他人が手伝ってくれたらそれはラッキーな日。
他人が自分のために何かしてくれたら、
それは天国に行っても良い日。

なんっか俺って奉仕の心に満ち溢れてね?



今日は疲れたー!ふらふらしてたので、
自分から親にメールして車でお迎えに来てもらいました。
うふふ。いいでしょ。

しかしなぜたかがこれくらいの実験でここまで死ぬのかが分からない。
もしかして2日ほど論文読みをしていたせい?
・・・と思ったのだけれど、なんっか原因はもっと別にあったらしい。
もっと生理的な話でした。最近のにきびも原因はこれかな。

原因が分かれば怖くないのよ。頑張れるのよ。


実験と論文漁りのバランスが全然とれていなくて微妙。
一個下の男の子が、
「卒論ってこんなに考えるものなんっすかね?」
と指導の先生に言ってたけど、
考える部分では、おいらはもっと他人を見習った方が良い。
ついつい考える部分から逃げがちだもの。

考える部分から逃げて見切り発車で、本日も実験ちょいしくったし。
一回の実験で決まらないってのは、致命傷だと思う。
普通に考えて他人の二倍時間がかかる訳でしょ?
たとえ他人の二倍の時間かけて頑張っても、他人と同等の結果しか出せない訳で。

実験と考察と、この二つはマヂで右足と左足。
どっちがかけても前に進むのは難しいのですね。
明日はいい加減、薬物たちと仲良くなりましょう。
  1. 2010/04/21(水) 22:53:08|
  2. 日常。
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

