暗くたって1人前。

現代人のノリについていけない一昔前の世界に生きる人間の日々。辛く楽しく、それでも生き抜けたもん勝ち!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

白状しちまえよ。ただの中2病の発作だって。

何が言いたいのよあなた!という内容になってるので閲覧注意。
たぶん醜い部分をそのままさらけ出しています。え?今までは違うのかって?
またまたー。


以下、今日食堂で話していたことの分析。

冷静になって考えてみると、彼らの言っていたことと自分の言うことと、
若干のズレがあったのだと思う。
ちょっと見てるかどうか分からないけれど、一応書いてみる。

結局自分を高いところに置いているという認識は、
自身の能力じゃなくて、プライドの高さの勘違いじゃないかな。
自分自身の能力に関しては正確に把握していると思ってるんだけど。。。
出来ないことは出来ないし、出来ることは出来る。
ふうにしてるつもり。

ところで、問題となっている、
プライドが高くて高慢ちきでムカつかれる性格ってのは、分かっている。

そして残念ながら、その性格は生まれ持ってのものなので、
改善させる術はないし、その気もない。
無理なんですよ。だから。

じゃあどうすればいいかって、頑張るということ。
プライドが高くてムカつく人にも二種類あって、
努力せずにはんっって顔の人と(その資本がどこから来るのか不明だが)、
努力して必死にあがいてる人がいるってこと。

自分を後者に入れたくてたまらないけど、
実際のところ、わたくし口先人間ですから。ブログだけ人間ですから。
まったくダメね。いいのよそれで。誰も困りはしない!


あるいは、まったくもっての勘違いなのかもしれない。
凡ミスにイライラする、しないの話は、
自分の場合は、イライラしなければ、一生凡ミスを繰り返すままになる訳で、
それでいいって人はなかなかいないと思うんです。なくすのが当たり前でしょ。
いかがですか。え、これは万人共通じゃないんですか。
皆さんそう思わないんですか。

もうね、この歳になっても自分と周りと考え方が違うってことが、
理屈では分かってるつもりでも、
まったくもって解せない。理解出来ない。


こういうあたりの頭の悪さは異常。
  1. 2010/04/19(月) 23:33:07|
  2. 日常。
  3. | コメント:2

コメント

自分を高いところに置いているという部分からちょっとだけ膨らました。ちょっとだけ。実際はイコールが成り立つと思っているから全然膨らましてすらいないのかもしれない。何が言いたいの。俺。

おう。りえちゃんはお目目ぱっちんで可愛いから、
大丈夫だよ!いじめられたらおいらに愚痴りにおいで。
廊下を走りながらお話聞くよ!w
  1. 2010/04/21(水) 23:00:07 |
  2. URL |
  3. ann #J6b.G846
  4. [ 編集]

>プライドが高くて高慢ちきでムカつかれる性格

そんな話したっけ笑
イライラするとこまで含めてそのままでいいとわたしは思ったのです。
わたしもがんばる。とりあえずがんばる。
  1. 2010/04/20(火) 12:29:29 |
  2. URL |
  3. かつ #ILnYFO8M
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

