暗くたって1人前。

現代人のノリについていけない一昔前の世界に生きる人間の日々。辛く楽しく、それでも生き抜けたもん勝ち!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

テーマに首をかしげて仕事を進めるのはだけはダメだと思う。

出血大サービスでもう一つ真面目な話。

後輩くんのテーマについて先輩さんがあれこれ言ってたんです、こないだ。
いろんな意見を聞くのは自分はすごく良いことだと思っていて、
非常に興味深くおいらも隣でお話を聞かせてもらいました。

先輩さんの話を聞いて、後輩くんはたぶん、
自分のテーマに不満を持つようになったんだろうけど、
突き詰めて考えてみてもまだ不満を感じるなら、
遠慮なく不満のないテーマをもらいなおすべきだと思う。

別にそのテーマが実際に良いかどうかって話は別にして、
自分のテーマに疑問を持ちながら仕事を進めるのだけはやめて欲しい。

なんだろう。「マヂこれつまんないし!やって意味あんの?」みたいなノリは、
たぶんどうあがいてもハッピーエンドにはならないと思うんだ。


もっとも私自身で言えば、テーマを研究室に通う前にもらったことだけで
幸せだからそこらへん気にしないんだけどね!!
だって4年生の時は、
まるまる5ヶ月ただ働きの技官としてこき使われただけだしね!
何一つデータを自分のものとして使えないから文字通りのただ働きよ。
「教育」という名のパワハラでしょ?
実験の練習は俺自身のテーマでも出来んだろ?ってゆー。
もうアホかと。


話を元に戻すと、
あとは彼次第な訳で、まぁ赤の他人がどうこう言うことでもないので
気にしないふりをして、気にしないことにします。


しかし僕の第一印象は見事にはずさないなぁ。。。
想像通り過ぎて逆に怖い。
  1. 2010/04/07(水) 23:04:29|
  2. 日常。
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

