暗くたって1人前。

現代人のノリについていけない一昔前の世界に生きる人間の日々。辛く楽しく、それでも生き抜けたもん勝ち!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

努力するのにも理由が要るとか終わってる。

さて。久しぶりに少し真面目な話。

例えば女声ボーカルを私はほとんど聞かない。
だってドキドキしないもの。
そういう意味では非常に欲望に忠実なのだと思う。

研究の話で言えば。。。
「テーマを病気関連にしたかった」という理由は方便でしかない。
病気が治るに越したことはないけれど、
絶対病気を治してやる!って思ってる訳じゃない。

じゃあなぜ博士まで行きたいのか。

生半可な決意じゃやっぱり博士は取れないんだろうな、たぶん。
自分の気持ちが生半可かどうかなんって分からないけど。

そりゃあ研究者に自分が向いてるなんって思わない。
というか、むしろ向いてないって思う毎日だ。
でも向いてるかどうかで選択出来るものでもない。
向いてるかどうかじゃなくて、やるかどうかだ。

全ての起点は自分が他人より劣るという認識。
これは実際にそうかという議論は要らない。
私がそう認識しているだけで十分だ。

ありとあらゆる点で他人より劣っているから、
だから私は努力をして、少しでも上に行けるようにしなければならない。
少しでも他人と平等に生きられるように。
自分がその実感を得るのに、東大卒という肩書きだけではとても足りない。
だって東大卒で証明できることは何もないもの。

そうして生きて、
もしかしたら、満足だと感じる日が来ないかもしれないけれど、
それはそれで仕方のないことだと思う。
いくら考えたって無駄。
結論は出ないんだもの。良いじゃない。つっぱしれば。
自己の確立?アイデンティティー?
要らないよ。そんなもん。よくわかんないけど。
他人からの評価で生きてるような自分にうんざりですか。
そうですか。改善する方法あるの?
ないでしょ。ないなら、つっぱしりなさいよ。
悪いようにはしないから。

とかく、今現在の状況に私は非常に不満である。
とても気持ち悪いし、それをちゃっちゃか改善出来ない自分に
どうしようもなくイラついている。

でもたぶんここで焦ってはいけないんだろうな。
まったりやれよ。
けど確実に進めよ。

早くマイク使いたい。



正直研究テーマに周りの人たちが熱いのを見てびっくりしたってことを言うのに、
ここまで書く必要は何処にもなかったかもしれないけれど、
まぁ俺自身の話で言うなら、熱くなるならないじゃなくて、
やるかどうかだよ!!ね!!

嫌いじゃないものをやればいい。
好きなものは別に仕事じゃなくても勝手にやるもの。
このブログみたいに。

そして堂々巡り。ただ、土日休まなくても普通に金曜まで動ける人間に
成長(?)したことだけは、認めてあげよう。
明日一日頑張ったら、土日休ませてあげるよ。
頑張って!欲望に忠実に。欲しいもん狙ってこうぜ。マヂで。
  1. 2010/04/01(木) 23:23:44|
  2. 日常。
  3. | コメント:2

コメント

今日実はその考えを持ってる人は多いということに気付いた。

そして導き出される結論もいろいろあるみたい。
おいらはふんがあああああああああって感じでもがくタイプだけど、
ちゃんと看過出来る人もいるみたい。
自分もそうなれるかな。とりあえず生きてく方法をばなんとかせねばって状態でふ。

らこちゃんのすごさは私はよく分かってるけど、
自分じゃよく見えない部分なのでしょうか。
それとも、私と一緒で、
自分がだいっきらいって感情と
自分が本当は大好きって感情が
矛盾せずに並行して存在しているのでしょうか。

いずれにしろ、自分の能力は自分にしか分からないのかも!
他人はいくら頑張っても自分の一面しか見えないものね!

え!ブログが刺激的だって?!?!
マヂで!超野次とばしてきます!(違


もう4月5月はとりあえず必死だよね。
らこちゃんいつもありがとう。明日もふんばる!
  1. 2010/04/14(水) 00:22:14 |
  2. URL |
  3. ann #J6b.G846
  4. [ 編集]

ありとあらゆる点で他人より劣っているという認識から帰結するものが、こうも人と人の間で違ってしまうものなのね(>_<;

確実に進めと、押してくれるのは結局自分自身なのですよね。

最近何を血迷ったか大学ランキングを見て、自分の大学が83位(しょぼ)であることになんだか諦めに近いものをおぼえたよ。
日本人にとっては「王子様の通った大学」という考えしかないしさ。結局でも、肩書き+αで、肩書きがないαだけじゃだめですのにね。おいらにはαすらないですお姉さま。

とかくだらないことを引き金にまたも負のループで三日間引篭もり。というオワテル大学生らこでした。

Ann嬢のブログはとーても刺激的です!
  1. 2010/04/11(日) 09:33:05 |
  2. URL |
  3. らこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

