暗くたって1人前。

現代人のノリについていけない一昔前の世界に生きる人間の日々。辛く楽しく、それでも生き抜けたもん勝ち!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

君が隣に座ると僕は気が気でない。

気付いたら2月中にやりたいと思っていたことがほんのちょっとしか出来ていない。
いや、借りてきた本を5冊とも全部読めたことぐらいは
誉めてやっても良いのかもしれない。

持ってきた本を読み終えたので、
チャイ語の運用能力を上げようと、適当に母の新書だらけの本棚
(某編集長の友人にもらいっぱなしで読まないため)から、
『マスコミ界』ってゆー長編小説を借りてみたんだけど、
案の定、今の上海を皮肉ってる皮肉ってる。
政治を多少かじってる人なら内部事情満載で面白そうだけど、
自分には少し分からない。
悔しいので片っ端から読んでやろうとは思うのだけれど、
やっぱり本って重いんだよなぁ。。。持ってくのとかめんどい。
こういう良書をT大の図書館でも置いてくれないかなぁ。。。
日本語をチャイ語に訳した物語ばっかり並べてないでさぁ。。。

そう言えば恋花?だっけ?恋空だっけ?が流行った少しあとぐらいに、
こっちでもチャイ語版がランキング上位に入ってて、
どこも救いようねーな、とか思ってたんだっけ。

読み応えがあって、面白くて、文章がふつくしかったり、あるいは
巧妙な言い回しの本が良いんだけど、なかなかなぁ。。。


ともあれ、不安と期待と、若干高揚しながら日本に帰ると思います。
今回の帰省はやっぱり期間が長かったせいか、
不完全燃焼で気持ち悪いです。自分のせいだけど、
帰省は帰省でも予定どんどん入れてった方が気分良いのかな。

つーか、従妹に会った時の硬直具合がひどいwwwwww
少しは自分成長したのかと思ってたけど、
病状悪化してるよ絶対これwwwコミュ能力なさ過ぎてやばい俺www
  1. 2010/02/25(木) 01:05:04|
  2. 日常。
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

