暗くたって1人前。

現代人のノリについていけない一昔前の世界に生きる人間の日々。辛く楽しく、それでも生き抜けたもん勝ち!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今登校中

この卒論が終わったら俺、スレ立てするんだっ

んだから、待ってろよ。
ちゃんと、約束、守るから。




フラグびんびん


以下、愚痴につき閲覧意味なし。【追記時刻100110 19:36】
もうやってらんない。

他人のせいにして何が悪い。

それこそ自己保身。

誰のせいでもない時は他人を悪人にする。
でなきゃ自分が悪いことになる。
自分が悪いことは都合が悪い。

だって何より自分が可愛い。

自分が可愛くなきゃ生きてく意味がない。
そうでしょ?

生きてるのは自分なんだよ。
他人のために自分が生きてる訳じゃないんだよ。
自分のために自分が生きてんだよ。
ボランティアやってる訳じゃないの。
限られたエネルギーバカみたいに浪費出来ないの。

同期の彼も、他人にはすごく迷惑だけど、
彼自身にはすごく優しいよね。
ある意味正しい生き方なんじゃない?

自分だけ可愛がってると他人に嫌われる、
他人に嫌われると社会の中に生きる人間はやってけない。
だから他人に優しくしなきゃいけない。

あ、やっぱり他人に優しくしなきゃダメじゃん。
でも他人に優しくしてたら自分が死んじゃうよ。

え?矛盾しないって?

そうだね。しないね。たぶんね。正しい。
でも違う。

また中庸の道をうまく進まなければならない。
そこが一番細いのに。


幸せってなに。
成功ってなに。

幸せになったり成功したりする必要は本当にあるの。

また面倒なことを考え出したこの頭は、修理に出さなきゃいけない。
  1. 2010/01/10(日) 10:22:46|
  2. 日常。
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

