暗くたって1人前。

現代人のノリについていけない一昔前の世界に生きる人間の日々。辛く楽しく、それでも生き抜けたもん勝ち!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

テンションをある一定の水準で維持する。

はい。あけましておめでとうございます!
こえ部にて新年スペシャル、それからもう一つ作りこんだお題制作を
もくろみ中です。時間切れ前に作っておきたいんです。
時間切れしたら環境を整えなおしますかね。いつになることやら。

それは良いのですが、今年はですね、もう目標決めましたよ。

『テンションをある一定の水準で維持すること!』

大切過ぎて。もう。

確かに去年は、四方八方に手足をのばしすぎて、そのために
使いすぎたエネルギーの反動が年末にどっと押し寄せてきて、
悟り開いたり大変だった。だからこそ、今年は、しっかり、
そこもセーブしていこうと思っています。
でっきるっかな♪

目前の目標としてはやる気だして卒論を仕上げること、
更にはその後の発表会まで乗り切れればとりあえずはひと段落です。

新しい研究室っていう不安要素があるけど、期待も十分にある。
良い環境にするのは自分です。良い一年にするのも自分です。

今年も一年、がんばってきましょう。
あと何回繰り返せるか、分かりませんからね。

という訳で、年末に書いた去年の総まとめを追記に。
テンション低めです。新しい一年に渾身のエネルギー貯蓄です。
さだまさしのテレビ見たのでテンションは回復してます。

今年は、爆発していきますよ。寅年ですし、がおー!!


てめーらなんかにゃ負けねーよバカやろう。
いかんな。毎年年末は気分が良かったためしがない。
年末感受性株なのかね、自分。株って何。
株だったら繁殖できなきゃいけないけど、どうなの、そこらへん。
分裂ぐらいは出来そう?あはは。氏ね。

という訳で、昨年同様、振り返ってまいります。


2009年1月。
さだまさしを見て癒されて始まった2009年。
2008年を総まとめして、いろいろあったなぁと感慨にふけ、
旧正月とテストのかぶりに憤慨し、タピオカミルクティ病発症し、
そして修論の発表にお邪魔して、21になったことにショックを受けていた。
院試たるいとほざく。

2009年2月。
研究室が決まる。研究室入りの第一歩としてブログ記事の審査を始める。
やる気ふつふつと湧かしてた。恋を狩りと位置づける。
そして、ブレーキの効かない年となることを予感。
早くもテンションの上下が激しいことを自覚している。
タピオカミルクティゲット。

2009年3月。
友達のライヴ(ビジュアル系)にお邪魔して、カルチャーショックを
受けたのと同時に、非現実的な世界で少しは元気をもらって、
激しく実験にエネルギーを費やしてた。てゆーか超頑張ってた。毎日充実。
2009年3月で再確認したこと→『私の人生は私が決める』@三崎
              『0か100ではなく、その間の力を』
某研究室の花見を羨望の眼差しで見つめていた。
↑この頃から考えてたんだよね、たぶんね。

2009年4月。
アルコールない花見って花見って言うの?
あちこちに触手を伸ばしすぎて本体分裂兆候を察知。
集中講義@本郷でT大生っぽくしてみる。
この頃からテーマ早くクレクレとつついていたが音沙汰なし。
まだ今の居場所に希望を持っていたし、ノーマルなのかな?という
幻想を見ていた。1年頑張ってやるぞ!と意気込んでたしね。
Sat来い来い攻撃とTさまの微笑みに来年の居場所を決めた。

2009年5月。
自己保身が出来ていなかったことに気づく。2009年の反省はこの一言に尽きる。
某さっちゃんに翻弄される。泣けてくる。
豚フルが流行りだしたのもこの頃。
リコピに奮闘。そして研究者は金にならないことにうすうす気づく。

2009年6月。
願書入手。クマムシをあやめつつ、研究室にも慣れてきた頃。
仕事セーブスキルを覚え始める。ボスに正式に進路を告白。

2009年7月。
月下美人とカブトムシとの出会い。
夏が窓の外で過ぎて行くのをただぼうっと見つめながら、
必死に院試に向けて準備をした日々。負けてたまるか!と思ってた。
この頃から上司と自分の利益の追突が表面化。

2009年8月。
ずっと家にいるためか、ドラマ→韓ドラ→ナルトにはまっていく。
徹夜でナルトを見て、院試を心配しまくるが、
『「…」の意味について』を気づいて、ナルト>院試という順位に。
まぁ、結果オーライ。筆記通過でひと安心。
こえ部入部wwwwwwwwwwwwww

2009年9月。
9月1日にテーマが決まる。その後院試面接→合格判明。
感慨深かった帰省。すり身工場見学美味い。
しかし風邪を引いて大切なオフ会に行けず。
卒論もビクビクしてたけどやっと開始。

2009年10月。
圧力にビクつき始める。初心者マーク取れる。
奇跡的に友達と買い物を楽しむ休日を人生で初めて過ごした。
(元通り、ダメになったけどw)
3年生実習を楽しみつつ、こえ部本格的にはまり出す。

2009年11月。
一人暮らし何回目だろう。22時帰宅→こえ部→3時寝9時起き生活ひどす。
お題職人になってたり知り合った人とスカイプで話したり。
楽しかったけど、3年前のことを思い出したあたりから、
ずどーんと沈んだ。まぁただの引き金であって、沈む時期だったんだ。
やり過ごそうと努力しつつ、飲み会で会った人たちを
とことん好きになれず、バリアー発動。

2009年12月。
悟りを開いたりとにかく大変だった。
こえ部も安定期に入るというよりかは、ただ適当なこえうpが出来なくなった
だけで、衝動はまだある。
卒論でやばいと思いつつもブラゲを始める。
卒論できてない人生オワタ←今ココ。
  1. 2010/01/01(金) 03:26:22|
  2. 日常。
  3. | コメント:2

コメント

ななな。

あけましておめでとうございました!ありがとうございます!
今年もよろしくです!
  1. 2010/01/07(木) 02:16:36 |
  2. URL |
  3. ann #J6b.G846
  4. [ 編集]

とりあえずだ・・・
あけましておめでとうございます。
  1. 2010/01/06(水) 22:23:43 |
  2. URL |
  3. えっちょん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

