暗くたって1人前。

現代人のノリについていけない一昔前の世界に生きる人間の日々。辛く楽しく、それでも生き抜けたもん勝ち!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふたつ使い果たした。

なんだろう。
人間で一番大事なのってなんだろう。


面の皮?

そう思うのは今日すごく厚い人に会ったせい?
でもいつもツラの皮厚くして前に前にGOGO!言ってるじゃない?
それが本当にクソみたいに厚い人に出会ったら、
途端にあれはちょっと・・・ってなる訳?

理解出来ないって気持ちを前面に押し出しちゃダメなの?
ちゃんとどんな人とも仲良くしなきゃいけない?
相手によく分からん怒りを覚える必要性がどこにもないことぐらい、
このバカな頭でも分かるよ。

でも本当にどうでもいい、と思えるように努力したら、
どうでもよくなるのかな?そんなふうに成長できるのかな?
誰でも?こんなバカでも?


次の課題は、「受け入れる」ってことなんだろうなぁ。。
どうやったら心って広くなるのか。
今は心を広くしたら負けだと思ってるから心が狭いままなんだな。
よし、そこは理解した。
じゃあ心を広くしたらどんなメリット、デメリットがあるんだろう。
敵が少なくなる?
自分の心拍数が安定する?
周りに性格が良いと思われる?
・・・こんなこと考えてる時点でアホ?


視点をもっと高いところに持っていく?
宇宙から見たら確かにどいつもこいつもどうでもよくなるわな。
うん。

がんばろう。


そうそう。タイトルの使い果たしたのはエネルギー。
別に良いと思う。
エコカーだって充電するし。


追記

「え、それ・・・」

どうでも良いことだけど、あんまり二次、三次の区別がついていないのか、
おじさま、おにいさま呼びに全然抵抗がないのですけど、
やっぱり抵抗する人は抵抗するんだな。
でも抵抗する人見るとしゃぼんだまが縮むのさ。
あ、これもまたひとつ、問題なのか。

よく分からんから今日は寝る。
フィーバーだった。
  1. 2009/10/15(木) 00:22:46|
  2. 日常。
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

