暗くたって1人前。

現代人のノリについていけない一昔前の世界に生きる人間の日々。辛く楽しく、それでも生き抜けたもん勝ち!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひとつ思い出した。

パパンとの関係はいまいちうまくいかない。

仲良しなのです。
みんなそう言うし、実際そうです。

彼の能力に不満はたたーんとあるけれど、
でもそんなの仲良くする上では問題にならないし、
むしろはるかに自分より長く生きた人間に対して
「あなたのその能力、不満なのよ」とか言えない。
言う必要も感じない。

なんかこれ書くといまいち自分がガキな感じがして
気に食わないんだけど、むしろこれ悩む度に
なんで自分は自分なんだろう、とか意味の分からない疑問を
持ち始めるから嫌なんだけど、


でも毎回毎回思うのです。

なぜ飲みの終わった後の彼の態度は冷たいのか、と。


家に置いてけぼりにしたから?
なんかむずがゆいから?
分からないから理由なんって想像出来ないのだけれど、


イライラするんじゃヴォケが。

無言の意味を読み解こう!という素晴らしい心意気はあるけど、
分からんもんは分からんのじゃ。

成長して下さい、という前に
自分が成長していることを示せと?
子離れして下さい、という前に
自分が親離れできることを示せと?


ほんっとにこういうのを書く自分にもイライラする。
なんでこんなガキみたいな(つーか十分にガキだけど)つまらんことで
うじうじうじうじ悩んでんのか、と。
というか、いい加減そこから成長して次のステップあがれよ、と。
あがるあがる言ってなんでてめーはまだ元の場所にとどまったままなのか、と。



めんどうなことに出会ったときあなたのとる行動は?

⇒逃げる
  1. 2009/10/15(木) 00:14:07|
  2. 日常。
  3. | コメント:2

コメント

その気になる⇒行動に移すって間の活性化エネルギーがたかーいって訳なのですね!w

慣性の法則は人間の心も同じなのですね。

難しい。。
  1. 2009/10/16(金) 23:36:39 |
  2. URL |
  3. ann #J6b.G846
  4. [ 編集]

変わろうとするって難しいですよね。
その気になっても、その気になる以上の熱量がないと人は行動できないもんだと僕は思ってます。w

仮に固定の場所があって、そこが居心地良くて、自分にとってのプラスとなるならパパンはそこを離れないでしょうね^^;

それも立派な生きる道なのよねぇ。複雑。
  1. 2009/10/16(金) 10:51:15 |
  2. URL |
  3. えっちょん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

