暗くたって1人前。

現代人のノリについていけない一昔前の世界に生きる人間の日々。辛く楽しく、それでも生き抜けたもん勝ち!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

人生最後の試験が終わった。

ちょっと思うことがあって消しました。
自分のことすら分からないのに他人のことはもっと分からないですよね。
当たり前にこうだろう、と予測するのはいけないことなのだと思います。

えーと、そんなことを書くと、え?どうしたの?とか思われそうですが、
一応昨日の結果に変化はないはずです。
とりあえず11日の発表まで様子見しましょう。


【編集済】


聞かれたことメモ。

・他のところは受験したか
・試験問題の予想は立ててきたのか
・その予想は当たったか
・問題の出来はどうだったのか
・進路はどうするのか(博士は行くのか、その後は)

・今の研究室のどこが嫌なのか
・今一番不安なことは何か

アドバイス
⇒良い研究テーマを探す努力をせよ。
  どんなに優秀な人でも良いテーマを見つけ、
  続けられるかどうかが成功の鍵であるよ。



アドバイスをくれた先生はやたらかっこいいことを言ってた印象。
しかし、肝に銘じて頑張ろう。

まずは今夜もこえ部に行ってくるぜ!(おい
  1. 2009/09/02(水) 20:48:52|
  2. 日常。
  3. | コメント:2

コメント

おかえりなさいませ!お嬢様!

え、私に言われてもうれしくないと?w
申し訳ございませんwお嬢様(違う道に進んでいる気がする今日この頃。

uni先輩を笑うとは!
。。。面接の逸話、今度教えて下さーい!
ちなみに来年もみっちー研は問題ない様子です。たぶん。
  1. 2009/09/03(木) 10:36:32 |
  2. URL |
  3. ann #4jeLTJQM
  4. [ 編集]

たのしそうだねぇw私も一年前笑われたなー。
そろそろ駒場いかなきゃ病…
  1. 2009/09/03(木) 03:52:44 |
  2. URL |
  3. uni #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

