暗くたって1人前。

現代人のノリについていけない一昔前の世界に生きる人間の日々。辛く楽しく、それでも生き抜けたもん勝ち!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「・・・・・・」の意味について。

もっと焦れよって話ですが、まぁ語らせてくれ。

で、ナルトについて(コラ


漫画について、だけではなくて、例えば映画、アニメ、小説などなど
伏線をはったり回収したりするものって面白いなぁ・・・と。
自分はめちゃくちゃ鈍感なタイプで、

こうこうこうなんだよって言われたら
ぎゃははは!と笑ってその真意を知らずに終わる、
あるいは、
違和感に気づきつつも
相手の傷つくことを言ってしまう、
か、正直過ぎて聞いてしまったり、


と、とにかくケーワイなもんだなぁ。。。と
我ながら自覚しているところはよくよく考えてみたら(w)結構ある訳で、


そんな現実なので、とてもじゃないけど、
自力では全く伏線にも「・・・・・・」の意味にも気づかない。
むしろそこに解釈を与えようとしたことは一度もない。
言葉にしない気持ちに気づけと言う方が無理だよ!


とまぁ、過ち晒しはここら辺にしておいて、
これを細かいところをちまちまと拾って解説してくれる人がいるってのは
とっても有難いことだし、現実作品が2倍にも3倍にも
面白く感じられたなぁ。。と不思議がっているのですよ、私。

高校で現文のテストがなかったせいか、
文章に解釈を与える国語のテストの意味が理解出来なかった私は、
文章なんって感じるもので、それを新たに言葉を使って解釈してしまったら、
それはまるでせっかく完成品として存在するケーキを
クリーム、スポンジ、中のフルーツと分けて食べるのと同じだと
思っていたんです。結構本気で。


確かにまったくそうではない、ってこともないかと思う(←しつこい?w)
けれど、例えば相手の違和感に気がついていたとしても、
はっきり自分の中で言葉にしていなければ、
気のせいだとして見過ごしてしまう方に逃げるんじゃないかなぁ・・・と。

ってか逃げてきたのか部分があるなぁ・・・wと。



ふぅ。

まぁだからあまり語らない人が魅力的に見えて、
それでいて意味が分からなくてイライラしてしまうんだろうなぁ。。


漫画じゃないけど、本当に言いたいことってマヂで言いにくい。
これって告白するのに勇気が要るのと同じですよね。
  1. 2009/08/23(日) 21:31:22|
  2. 日常。
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

