暗くたって1人前。

現代人のノリについていけない一昔前の世界に生きる人間の日々。辛く楽しく、それでも生き抜けたもん勝ち!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マニーが飛ぶ感覚。

はい、ぽちっとな。

時代は便利になったもので、ぽちぽちしてるだけで
お金が飛んでいくようになりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

少しでもお金が出ていくことを実感しようと
代金引換を選択しようとしたら手数料がかかる、と。
たった数百円だけどバカらしいからあきらめた。

お仕事が一区切りついたので、ウンヶ月ぶりに通帳を確認したら
残高が2年前の水準に戻っていてちょっと嬉しかった。
出たり入ったりしてこそのお金だね。


図書館での勉強はどうも睡眠時間の方が長くなってしまいがち。
それでもかろうじて勉強は開始されましたが、
まだまだ模索段階。
冷しゃぶなんちゃらの黒酢なんちゃらはMサイズだとでか過ぎる。
丼物はやはりSサイズで行かねば。(そっちの模索かい
いずれにしたって腹が減ったら帰る、という作戦なので、
お昼の量は結構出来高に影響してくるのでございます。


さ、明日、明後日は久しぶりの2連休ですので、
部屋の掃除をしながら講義ノート探しをやってやります。

『やってやれないことはないよ』
やってやれないことはないさ!
  1. 2009/07/03(金) 21:05:23|
  2. 日常。
  3. | コメント:10

コメント

やっぱりぼられますか・・・でもセキュリティの面考えたらなぁ・・・
ちゃんとやってくれる業者さんなら良いけども。
ぷぅ兄がキレるとか相当な知らんぷり態度だったんだろうなぁ。。いけません。温和なぷぅ兄をいからせるとか、いけません!!



ちなみに、専ブラとは・・・すみません。某巨大掲示板専用ブラウz(ry
でございます。いや、だって情報収集のためですものw
  1. 2009/07/07(火) 21:51:58 |
  2. URL |
  3. ann #J6b.G846
  4. [ 編集]

業者に委託はどうだろね~。めっさボッタくられそうだからやめといた方がいいかもね。こういう通販系の業者ってインチキくさいの多いぜ・・・売上アップとかゆってシステム導入させて金取っといて後は知らんぷりやし!それで何度キレてクレームしたことかw

専ブラって??専用ブラ・・・じゃないよね(失敬
  1. 2009/07/07(火) 01:15:01 |
  2. URL |
  3. pusan #-
  4. [ 編集]

そうなんかぁー。苦労がにじみでているよー。。ぷぅ兄負けんなぁーー!w
おいらの親も通販やりたがってたけど、「業者に任せる気はない」かつ「自分でも作らない」ので進みませんw 絶対やる気ない、あいつら。 ほそぼそ売ってます。

沖縄高いんだもーーーんっ

いや、チャットはまって昔を懐かしむってのも良いと思います。
そんなおいらもチャット久しぶりにやろうかな。

。。。と思って立ち上げたのが専ブラってゆー。。。
  1. 2009/07/06(月) 22:24:31 |
  2. URL |
  3. ann #J6b.G846
  4. [ 編集]

まぁ確かに通販は家賃とか要らんから店舗よりは安くつくと思うけど逆に難しい側面も多いんだよな~。うちとか知識とかノウハウないからだいぶ苦戦してるよ。
沖縄はやくこ~いw

チャットはまぁ大体年齢住所性別の質問くらいからくるよね~。オレは冒頭でそれ聞くのは極力避けるけどね。ってか今更チャットとかはまって時間浪費してるオレは進歩ねーよなーw
まぁそろそろ飽きてきたけどねwあんもまた暇な時にでもやろーぜーb
  1. 2009/07/06(月) 01:23:39 |
  2. URL |
  3. pusan #-
  4. [ 編集]

暇さが非常に伝わってくる文面でありますww
しかしためになりましたよ!なるほど。
商売ってほんっと難しいですねー。
通販だけなら店舗イランからその分安くしt(ry
すみません。消費者目線ですw
そういえばぷぅ兄ところは店舗もあったような。
沖縄に行ったら行ってみよう。(数年言い続けている気がするw

またチャットですかーい?w
いまどきのチャットも、「いくつ?どこ住み?」あたりから始まるのですか!!
でもそういう質問じゃなくて、
最近の気になる話題とかから入った方がチャットらしくて良いとか思ったり。
いや、別に良いんですけどね、良いんですよ。
  1. 2009/07/05(日) 23:58:13 |
  2. URL |
  3. ann #J6b.G846
  4. [ 編集]

あ、そうそう話戻すけど、代引き手数料はさー結局配送業者が取る料金やからこっちの利益にはならないからさー仕方ないんだよね。ってもクレジットもだいぶ手数料は取られるけど、クレジットの場合は決済金額の何パーセントとかいう面倒くさい感じなんで基本的にお客さんから徴収しづらいという訳で。
通販とかよく利用する人は送料とか手数料は当たり前って感覚だから抵抗少ないけど、やっぱ数百円でも取られるとやっぱ近くの店で買おうって気持ちになるよね~。
商売ってのは難しいもんだ(*´Д`*)

名前の変化と気持ちの変化、特に関連ないけどw
なんか最近ハマッたチャットでさーこの名前使ってたから癖になってたw
まぁpusanってHNよりは違和感ないしなーw

またまた長いコメでスマセンw暇だったんでw
  1. 2009/07/05(日) 17:08:55 |
  2. URL |
  3. pusan #-
  4. [ 編集]

しばらくそのお名前でしたねwwwwwwwwww
FC2はブログが違っても名前その他の情報が引き継がれるのでご注意です。
けれどおっしゃる通り本名で全然分かりましたよ。

いやいや。なんか気分が変わったのかなぁーとw
  1. 2009/07/05(日) 13:08:02 |
  2. URL |
  3. ann #J6b.G846
  4. [ 編集]

あ!!!!
違うとこで使ってた名前で書き込んでたwwwごめwww

まぁ本名やから分かるか?w
てか解析で解るんかな?w
いずれにせよスマン(*´Д`*)
  1. 2009/07/05(日) 12:49:17 |
  2. URL |
  3. pusan #-
  4. [ 編集]

ホムペでは、この掲示板のコメント、ぷぅ兄かなぁ・・・と思ってほくそ笑んでいたのを思い出しましたw
カード払いと現金払いに差をつけられちゃしょうがない。
やっぱり時代はカードなのでしょうか。。。

ご飯の量!多いですよねー。
初めから気をつけて食べないと、最後らへんとかもう、
ご飯ばっかりになっちゃいます。

メニューは迷った時は丼ものに落ち着きます。
あとペースが早い先輩と食べる時も丼になります。
一緒に食べる人に合わせるのは本気で大変です。
  1. 2009/07/05(日) 11:00:54 |
  2. URL |
  3. ann #J6b.G846
  4. [ 編集]

確かに送料とか代引き手数料とかうざいよな~~!!
と、いいつつ弊社も頂いておりますが・・・ww

勉強中にランチメニューの模索w
丼ものは好きだけど御飯の量減らして具を増やしてほしい時がよくあります。
  1. 2009/07/05(日) 08:24:10 |
  2. URL |
  3. Tak #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

