暗くたって1人前。

現代人のノリについていけない一昔前の世界に生きる人間の日々。辛く楽しく、それでも生き抜けたもん勝ち!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

悪魔のささやき。

取捨選択が必要だということをともすると忘れてしまう。
毎日のことだけに走り回っていると、気づかないうちに道をはずれる。

他人は他人の人生を生きるので精一杯だ。
自分の時間を確保してくれる他人などいない。
自分の時間は自分で確保しなければならない。
当たり前のようだけれど、気を抜くといつの間にか時間が
出来るのを待ってしまっている。これでは絶対前には進めない。

他人はあくまでも他人で決して自分には成り得ない。
だから他人のわがままにどこまで付き合うのかが問題になってくる。
その他人が上の人だろうと下の人だろうとかまわない。
無理なら無理だとはっきり申し上げることが重要だ。

『この仕事を続けていては自分のためになりません』
『申し訳ないけれどこれ以上あなたのために時間を使いたくありません』

さぁさぁ、怖がらずに月曜にはこれを言ってみよう。
  1. 2009/06/21(日) 15:42:23|
  2. 日常。
  3. | コメント:2

コメント

ariさん、ありがとうございます。

そうは言っても7月までのあと一週間は続けなければならない。
いずれにしたって勇気が要る言葉ですよね。
断るのって予想以上に難しい。それが上司に対するものならなおさら。

やる気の問題だ!って言われても、
絶対違う、と。キャパオーバーはキャパオーバーなんだ、と。
やる気もその出方には個人差があるんだ、と。
そういうことなんですよね。

お互いの利益が最大限に重なりあうところを探さねばならんのですよ。
相手の利益が最大限になる場所じゃない。
これだけははっきりさせないと。

まぁ明日向こうもこっちも忙しい訳ですが。
頑張って時間見つけて話します。
がんばる!!
  1. 2009/06/21(日) 23:21:57 |
  2. URL |
  3. ann #J6b.G846
  4. [ 編集]

ラスト2行のセリフが重いww
でもすげー重要なことだよね・・・。
俺もそれ言うべきタイミングがあります。

ビビって言えず、ギリギリになって逃げちゃったことも何度かあります。

自分と相手のことを考えて、言ってしまうのがベスト・・・なんだけど、怖ぃいいい。
っていう、ね。

人事とは思えんーwww
頑張ってねー、応援しとるよー◎
  1. 2009/06/21(日) 21:59:02 |
  2. URL |
  3. ari #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。