暗くたって1人前。

現代人のノリについていけない一昔前の世界に生きる人間の日々。辛く楽しく、それでも生き抜けたもん勝ち!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ボスとの攻防戦。

ことある度に院どこ受けるの?と聞いてくる研究室のお兄さんたち。
お兄さんたちには申し訳ないけれど、酒にでも酔わない限り
願書出す前は言いません。言えませんよ怖くて。
願書出した後でも落ちたらどないすんねん。と怖くて怖くて。
・・・そういう割には勉強してないannですけど。


彼らが言うには、ボスはおいらの意思を分かっているらしい。
まぁあんだけ言葉の端々にちりばめたらそら分かるわな。
一気にショックを与えるのはかわいそうなので、
最初から徐々に慣らしていった俺偉過ぎるゎ。

いくらボスとは言えボスも人間。
憎き殺人鬼でもないので相手の面子も考慮しろよって話です。
願書出した後はフォローせねば。
その時にはフォローのための文句ではなくて心底思ってること言いますよ。
本当のことしか言わない人間ですから。

今日はそんなボスからの命令で弥生までおつかいに行って来た。
共同研究者の先生は、これまた口のうまい先生で、
いっぱいお話を伺ったが、ひたすら騙されてきた、とも言う。
どうも最近ボスの話術をクリティカルに聞いてきたこともあってか、
話術の巧みな人に会うと、引き込まれる前に騙されてる感がして
とかく信用出来ないのだ。

ほとんどの場合それで正解ってのも考えもんですが、
これが現実です。



間接的に聞いたのですが、
ボスは『どこ行っても大丈夫でしょ』と言っていたそうです。
じゃあどこ行っても大丈夫なようになってやるさ!
ここ最近攻めの姿勢忘れてたけど
そっちがその気ならまたびしばし攻めてやるよ。




おまけ

クマムシを放置してたらもちろん死んでしまったので
死体を吸ってプレパラート作成後、蛍光顕微鏡(レーザーではない)使って観察。
おい、クマムシなんかに食われたんじゃねーか?!?!
(口元の変な尻尾をもったヤツにご注目。
 こいつがクマムシの周りに結構いたんだよ・・・)
これは携帯撮影だけど、また明日暇を見つけて良い写真撮ってやるよ。
Image225.jpg

  1. 2009/06/17(水) 00:29:42|
  2. 日常。
  3. | コメント:4

コメント

あぁ。。。5年は。。。確かに。。。想像してみたら話が続かなくなるほどの衝撃・・・。uniさん(涙)

お。それは遠くへ行くための?長丁場ですからその日はすごくお疲れだと思うのです。ご無理をなさらずに。いつまで経ってもテストの準備が終わらないダメ人間です。。だって高いんですもの。その日までに終わらないかもしれない→お金もったいない→申し込めない→勉強しない。悪循環です。
  1. 2009/06/19(金) 00:11:17 |
  2. URL |
  3. ann #J6b.G846
  4. [ 編集]

うん、サイエンスの修行に出たつもりがなぜか
鬱との戦いの修行だったwww
ある意味、この2ヶ月半で成長したとは思うけれど、
5年もいたら人格崩壊ですわ。
ってことで、さらに旅に出ます…出たいです…

今月27日に、駅の向かいにいくつかある高校のひとつに試験うけにいくんだけど、そのあと渋谷で用事いれてしまったので3号館には寄れるかどうか。できたらちょちょっと顔だします。306Aでブラックコーヒーのもうぜ!笑
  1. 2009/06/18(木) 21:25:25 |
  2. URL |
  3. uni #-
  4. [ 編集]

ぬおおおお
病気なのでしょうか?『ショウジョウバエ 幼虫 黒点』で画像検索したらスクール水着のお姉さんが出てきましたょ。w
ムシウイルスと呼んであげるだけでもuniさんの優しさだと思いますw

みっちー先生良い人ですもんねー。
私がお邪魔しても怒りません。それよかつまらんハイテンションな話につっこんでくれます。涙ものです。

後悔ですか。修行ではないのですか?
居心地の良いところから敢えて修行に出かけた、と。
研究室を変えてみなければ分からないこといっぱいあったと想像します。得るものもたくさんなのでは、と。勝手な想像です。実際のところはそううまくは行かないのでしょうか・・・

もっとも、自分のところはボスを悲しませないというよりかは
ボスに降りる階段を準備してあげるってことですかね・・・
いくら●●でも、嫌われるのだけは避けたいものです。

ところで次はいつ駒場にいらっしゃるのですかuniさん。
連絡くださればいつでも上にお邪魔します!
  1. 2009/06/18(木) 00:50:12 |
  2. URL |
  3. ann #J6b.G846
  4. [ 編集]

うちのハエの幼虫にも黒い点々がいっぱいできてた!!
病気なのか??ムシウイルスか?!←このセンスも専門性もないネーミングよ…w

私も去年の今頃、ボスを悲しませるのが悲しかったわ。。。そしてなぜ出たのか後悔orz
  1. 2009/06/17(水) 21:40:56 |
  2. URL |
  3. uni #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

