暗くたって1人前。

現代人のノリについていけない一昔前の世界に生きる人間の日々。辛く楽しく、それでも生き抜けたもん勝ち!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一人暮らし5回目奮闘中。

数えてみたら5回目かそこらのプチ一人暮らし生活やってます。
さすがに5回目ってこともあってだいぶ慣れてはきました。

で、一体何をやっているかというと飯作り。
普段はあれもこれも触ったら怒られるので
めんどいと思いつつも楽しんでやれます。
しかし実験でばんばんガスバーナー使う娘に
コンロの使用を危なっかしがるパパンってどうよ・・・

もっともメニューは定番というか、
いつもは食えないような洋食っぽいものに偏りがち。
おまけにちまちまやるのが嫌なタイプなので、
どどんと入れちゃうために基本食べきれない。

食べきれないだけならまだしも、
鍋に入らないとか計画性がないんじゃないかと疑いたくなる。
それでもぎゅうぎゅう押しこんでぐつぐつ煮込むと
まぁまぁうまいもんは食える。
前も言ったように炒め物もモーマンタイ。
野菜の『そろそろあげて』の声もばっちり聞こえるし。


しっかしパパンったら冷蔵庫に物入れすぎ。
おいらが自分で買わないのを心配して
帰る前にたくさん買い物してきたのは分かるけど、
にしたって一人じゃほんっとに減らないし
平日は作る時間ほとんどないし。
ひやひやしてますがとりま、冷蔵庫の強度上げてがんばってもらってます。
いつまで持つかな。


そんな両親からまったく連絡来なくて、
いつもなら毎晩毎晩電話しろとうるさいのに、
これはどうしたんだろうか、
ついに子離れか、はたまた忙しくてこっちにかまってる暇なしか、
なんって思ってたら昨日夜遅くに従兄からメール、
今朝携帯に母からメールと連絡が来た。


飛行機の同じ便に新型インフルの患者が出たから
一週間空港に一番近い家で様子見してんだってさwwwww
別荘のようなもんで閑散とした田舎な上おまけにネットもなし。
まぁお二人さんよろしくやってよ、と返信しておきました。

院試の後にチャイナ帰るけど
一週間も様子見にされちゃちょっと困るな。
休みは二週間取らねばな(こら
  1. 2009/06/14(日) 20:33:06|
  2. 日常。
  3. | コメント:2

コメント

そんなこと言うとほんっとに怖くなるじゃないですかw
いいですもん。電気つけて寝ますもんw
広いとやたら掃除はめんどいです・・・

席はちょうど反対側だったらしくてまぁ大丈夫だろうって話です。
せっかくアメリカから来た日本経由チャイナ行きの便を避けたのに
これじゃあ全然意味ないっすよ。とほほ。
  1. 2009/06/14(日) 22:50:03 |
  2. URL |
  3. ann #J6b.G846
  4. [ 編集]

広い家で一人暮らしってさ、夜怖くならない?w
トイレ行くの怖かったなー。


新型インフル。
危ないね・・・。
大事にならないことを祈りますー。
  1. 2009/06/14(日) 22:21:57 |
  2. URL |
  3. ari #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

