暗くたって1人前。

現代人のノリについていけない一昔前の世界に生きる人間の日々。辛く楽しく、それでも生き抜けたもん勝ち!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スピードアップと忘れ物。

まぁ、言ったそばから忘れてきた訳ですが。
やっぱ実体顕微鏡の出し場所を探さないといかんな。
カエルの研究室行ってたら完璧だったんだけどな。ふぅーむ。
場所がない。場所がない。場所がないよー。。。涙


言われて始めて気づいたのはクチナシの開花。
例年つぼみが出来るか出来ないかの時から
ずっとずっと一番初めに気づいてきたのに、
今年は開花したよ、と言われるまでまったく気づかなかった。
開花したよ、香るねって言われても
クチナシの花を見ても、全然匂って来なかった。
一生懸命に空気を吸い込んだのに、
例年のむっとするほどの芳しい香りは、

全然。



今日は珍しく時間があった。
だから私は歩いていつもだったら一番濃く
香りがどっと押し寄せてくるお気に入りの場所まで行った。
あぁ、研究室に入ってからまだ行ったことがなかった場所だ。
すぐ近くにあるのにそこに寄り道するのを忘れていた。

少し。
少しだけの香り。
おぼつかない。

ひどくおぼつかない。
確かに包まれた、ような気がする。
だめだ。
全然だめだ。

わずかな希望は絶望に変わった。
でもあきらめちゃいけないんだ。
何度だってチャレンジしなきゃいけない。

これまでとは違う生活を歩んでいるのは確かだ。
テンポの速い毎日。心が忙しい。
楽しんでいたけどちょっぴり違うのかな。



テレビでファイトクラブをやっている。
血なまぐさい。
しかしうまい。がんがんやってかなきゃって気になる。
あぁ。また速くなる・・・
  1. 2009/06/11(木) 23:30:20|
  2. 日常。
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

