暗くたって1人前。

現代人のノリについていけない一昔前の世界に生きる人間の日々。辛く楽しく、それでも生き抜けたもん勝ち!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

過去を振り返り未来を考える。

タイトルは意外にも立派です、annです、こんばんゎ。
ブルーなモーニングで見逃していたが、ついに6月が来た。

街中のサラリーマンは数年前から始まったクールビズの流行りで
ネクタイをはずしている人ばかり。

ちなみにクールビズの「ビズ」は「BIZ」って書いてビジネスの略なんだってさ。
あ、知ってた?すまん。すまん。

本日は英語のおじいちゃんの軽快なオヤジギャグに苦笑いしつつ
(ギャグが俺と同じレベルとかレベル低すぎw)
ついついこっくりこっくりしてしまった。
けどその後はすっきりお目覚めで久しぶりの快眠。

もっとも本日二回目のブログを書いているのは別に上の
クールビズやら快眠体験やらを言いたい訳では決してない。

そうやっておいらはなんだかんだ言って日本という社会に慣れているのだ。
いくらあーだこーだ言ってても結局のところ、
今の自分にとっては日本が、居心地が良いのだ。
それは単に慣れただけ、とは言っても実際慣れているのだから仕方がない。
新しいところに行ったらまた時間が必要になる。

要は自分は現状に満足しやすい性質なんじゃないかってこと。
言いたいのはコレ。

前期課程の頃は、今思えば最悪だったけど、
なんだかんだ言って当時はある意味楽しんでいたのかもしれない。
微生物とか、先生萌えとか、お昼の散歩とか、優雅な学食とか、
図書館での昼寝とか、午前中帰宅とか。

高校もそう。
今考えたらもっといろんな高校生活の楽しみがあって良かったんじゃないか
って思うけど、あの頃はあれでそれなりに楽しんでたんだった、そう言えば。
クマムシを筆頭にプラナリアやゾウリムシ、カエルに担任、
地震雲やら源氏やら、通訳とか。


それで話は今現在に及ぶ訳で、
非常にモチベーションがない生活だけど、よくよく考えてみたら
楽しんでいるのかもしれない。
(別にそれは自分がエムだからって意味じゃなくw)
今日は帰りが8時半になったというだけで、無駄にキレてたけど・・・
↑この帰りが遅くなったらキレる性格やめてほしい。

で、ですね。これからの道はどうするの?って聞かれますけども、
自分の人を見る目と言うと失礼になるかもしれませんが、
第一印象と申しますか、イメージと申しますか、
とにかく、いわゆる勘ってヤツを信じてみようと思っているのです。

やっぱりこうなりたい!って人がいるのであれば、
その人の周りにいた方が理想に近づけるのですよ、たぶん。
少なくとも、絶対あーみたくなりたくないって人のそばにいるよりかは。
(何を言っている)

反面教師って言葉あるけど、
そんなのわざわざ反面教師を探してくっついて学ぶっていう意味では
決してないと思うんだわさ。

今いるところは甘えを取り去るところ。
来年はその甘えを取り去った(取り去れるのか?w)自分で
挑戦するところ、です。どこにいても自分がまず根を下ろさねばなりません。
  1. 2009/06/01(月) 23:31:09|
  2. 日常。
  3. | コメント:2

コメント

なんとuniさま。インド人もスペイン人も軽いヤツ多いのでお気をつけ下さいまし。美女に目がないのは世界共通ではございますけども。

某先生は結婚なんって賭けなんだから早くしてしまいなさい、と言い切っておりました。きっとその他の物事においても人生勘が効いてくるのでしょうなぁ。。

研究室決めのときにいっぱい悩んだので基本はもう悩みません。まぁ落ちたら悩みますけど(涙
問題は院出た後なんですが、これはまたゆっくり考えます。
今度いっぱいお話聞かせて下さいっ
  1. 2009/06/02(火) 10:16:56 |
  2. URL |
  3. ann #J6b.G846
  4. [ 編集]

>とにかく、いわゆる勘ってヤツを信じてみよう
>やっぱりこうなりたい!って人がいるのであれば、
>その人の周りにいた方が理想に近づけるのですよ

ですよね。意外に人生勘ですよね。ストラテジーよりも。
背中に追い風を感じた時が飛び立てる瞬間なんだと信じてます。

おそらくこれから一ヶ月くらい悩んだりすると思いますが
(それとも迷いはないのかな?)精一杯悩んでください。
お役に立てればいつでも。
  1. 2009/06/02(火) 00:32:02 |
  2. URL |
  3. uni #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

