暗くたって1人前。

現代人のノリについていけない一昔前の世界に生きる人間の日々。辛く楽しく、それでも生き抜けたもん勝ち!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

え、感染の広がり抑える気あんの?w

という訳で向こうから切り離した日には何か
特別なことでも書こうって訳なのですが、たいして盛り上がるような話題もない。

そういえば本日は朝からなんだか熱っぽいし、
流行のインフルエンザか?インフルだから、院振るってゴロで
ぶっちゃけなりたくはないのですけども(強引?w)
と心配になったので龍角散。困った時の龍角散、です。

つーかマスク売り切れ過ぎでしょ。
一応探してみたけど、なかったし。


もっとも日本政府の対応から見て
弱毒性だから別に良くね?って態度見え見えなんですけど、
そこらへんどうなんですかね。

国内から発生するこたーないんだから、
水際対策に深刻な漏れがあったっちゅー訳ですよね。
ほんで国内対策がむばるって言って
具体的にはなんなんですかね。どうするんですかね。
休講増やす?まずは研究室休みにしない?w

病院の方も
かかっても、入院すら要らないよ、自宅待機ね、
って話じゃもう感染の広がり防ぐ気皆無だろお前ってつっこみたい。

ってか誰かそれでも良いのか教えて。


そういえば怖かった感染症何かなーって考えた時に、
SARSの致死率が15%ぐらいでスペイン風邪のが2%(ってか2%なの?!)
ってのを発見して、

SARSやっぱ危なかったんか・・・と実感。
理不尽な政府でもやる気出せば人間の行動制御に関してはさすがやな。
はじめの対応最悪だったけどね。


SARSの時もはしかの時も同じ時期に関係ない風邪ひいて
熱出してちょっと焦る私なので、
今度も微妙に風邪ひきそう予感なのです。
夏風邪かしら。それとも本当にニューインフルかしら。

  1. 2009/05/19(火) 23:53:26|
  2. 日常。
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

