暗くたって1人前。

現代人のノリについていけない一昔前の世界に生きる人間の日々。辛く楽しく、それでも生き抜けたもん勝ち!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

人生は金じゃない。

じんせいはかねじゃないって文章を変換したら
人生墓ねじゃない、と出ました。

人生は金じゃないとか言ってもあーた、
スポーツカーぶいぶい言わして女の子助手席乗っけて
南の国のただっぴろい空の下
ぶおーーーーーーーーーんっとアクセル踏み込んでみたくなりません?w


なりますよね!!

分かります、分かりますよ!!!

それでヴァカンスってのを過ごすんですよ。
2週間、否、1ヶ月のヴァカンス。
淡い水色のスーツに白い革靴で決めて
ギリシャ美女と高級ホテルのテラスかなんかでワインのグラスを傾ける。
(どこのだぶるおーせぶんだ)



・・・ところで研究職ついてもそんな生活出来ますかね。

ちょっと疑問ですけどね。。

でも僕は研究者がそれくらいかっこよいものであっても良いと思っている。
ってかむしろイメージはそうあるべきな気もする。

なんならこうでも良いよ。

週末のデート中、いきなり野暮用があるとか言って
彼女が何なに?!ってなってる状態で大学に着く。
彼女には、「いやん、木がうっそうと茂ってて雰囲気ステキ。
アカデミックだしやっぱり彼はエレガントだゎっ」とかほれなおしてもらいつつ、
君は大腸菌をまきおえる。
ついでにPCRの仕込みも終わらせて
(もちろん大切な酵素は最後に出して即しまうよ!)
そのまま横浜まで車を走らせてナイトクルージング。

貸切の船の甲板の上でほにゃらら(以下、妄想力不足なため各自補完願います



やっぱダメかなー。きっついかなー。
まず金がねーもんなー。


とか妄想は妄想に任せて頑張ってタンパク質取ります(笑)
  1. 2009/05/11(月) 23:35:31|
  2. 日常。
  3. | コメント:2

コメント

いや、普通の研究やってて(有名研究者ではなく)そんな金持ちになるのかってゆー話で…。
実際問題結構有名な研究者でも金はどうなんでしょう。
やっぱり持ってるんでしょうか。
気になるところです。研究費と個人の財産ってやっぱり違うと思うのです。

研究者って結構内輪で結婚しちゃう人多くって
でもそれって結局はもてないってことなんじゃないか、と。
いや、分からんけど。
  1. 2009/05/12(火) 23:02:21 |
  2. URL |
  3. ann #J6b.G846
  4. [ 編集]

うける・・・w
船貸切れるなら十分金持ちじゃんw 

白衣にときめく人とかいるよきっと☆
  1. 2009/05/12(火) 08:08:05 |
  2. URL |
  3. はるみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

