暗くたって1人前。

現代人のノリについていけない一昔前の世界に生きる人間の日々。辛く楽しく、それでも生き抜けたもん勝ち!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベタ回避。

本日もいつものように実験していたのですが、
冷やしておいたPBSのフタが開かない。
もうね、大腸菌さん待ってますよ、的な。とにかくそいつを開けなきゃ
実験次に行けない。

あたしだってねぇ、そんじゃそこらのやわな女の子じゃないんですよ。
(意味が分からない)
一応力仕事だって筋肉ない割には頑張ってやってるんです。
どこぞのぶりっ子みたく、ハート四方八方飛ばしまくりながら
「これ開かないの~~」とかほざいて、
てめーが力入れてんのはフタじゃなくて今日の化粧だろ、みたいな、
力入れる前に開かないつってんじゃないのかってゆー
そういう詐欺みたいな話じゃないんですよ。
第一おいらにぶりっ子演じる資本もありませんし。


とかく本当に開かないんです、フタ。
キムタオル巻いて滑りを防止してもダメ。手はどんどん痛くなるし。

隣にはね、研究室の先輩がいらっしゃいました、いらっしゃいましたよ。
それはそれはさわやかなお兄さんでいらっしゃいますよ。

いい加減開かないから頼みたい。
頼みたいんだけど、でもプライドが許さない。

だってそこで頼んだら 激しくベタな展開じゃないですか!!
まるで資本がないのにぶりっ子を無理に演じてる女みたいじゃないですか!!
そんなの許せませんっ

いいから開いてくれ。とか最後らへんは念じてました。が、
ついにその瞬間はやってまいりました。

隣のお兄さん:(多少の苦笑い?とともに)「はいっ」


背に腹は代えられない。
実験続けたいしもう待ってらんない。
俺じゃあもう開かない。
同期の男子も今日来てないし!




結局その「はい」に甘えて素直に開けてもらいました。

すみません。すみません。
他の人にとってはどうでも良いことですが、
個人的にはどうしても回避したかったこのベタな展開が
ベタベタになって気持ち悪くてしょうがなくて、

思えば去年の実習の片づけでテレビを運んでいた時、
助手の先生が重いから、とありがたいことに片方持ってくれたのですが、
持てる重さだったのに二人で持つのがなんだか嫌で

思わず「気持ち悪いんで先生手離してください」
とか言ってしまったあの時と似た感じ。



てゆーかたかだかフタを開けてもらっただけのことなのに
こんなに引っ張るとかそこが一番アホなんじゃないか、と。
  1. 2009/05/11(月) 22:41:20|
  2. 日常。
  3. | コメント:4

コメント

お、はじめまして。えっちょんさん。
はじめましてのお客様はまったくもっての久しぶりでございます。
このブログあふれる時代に「暗くたって…」にようこそようこそ。

な・何を学ばれるのでしょうかw
ブログの文章はつまらないものばかりですが、
毎日成長出来るように、楽しいこと見つかるようにがむばってます。

ちなみに、他人がどうこう思わない場面で思いっきりキョドる性格です。
まぁ道端でそんな挙動不振なあせあせしている人を見かけたら
たぶん私です、どうぞよろしくw
  1. 2009/05/14(木) 22:46:22 |
  2. URL |
  3. ann #J6b.G846
  4. [ 編集]

はじめましてー。ブログ面白いですねぇ^^
しばらく学ばせてもらいますw
蓋が開かない でそこまで引っ張れる粘り強さ、そして感性・・・すんばらしい。。鼻血出ます。(ぇ
  1. 2009/05/14(木) 08:05:48 |
  2. URL |
  3. えっちょん #-
  4. [ 編集]

ぬおおおお

俺の努力が一行で片付けられた。


・・・努力してませんでした、すみません。
  1. 2009/05/12(火) 00:29:36 |
  2. URL |
  3. ann #J6b.G846
  4. [ 編集]

なんかかわいいなwwwwwwww
  1. 2009/05/12(火) 00:05:48 |
  2. URL |
  3. ジョジョジョ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

