暗くたって1人前。

現代人のノリについていけない一昔前の世界に生きる人間の日々。辛く楽しく、それでも生き抜けたもん勝ち!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

休日についてうだうだ。

今週はすばらしいことに水曜日が国民の休日である。

今年のゴールデンウィークは長いとかなんとかで、
「そんなに長く休んだらやることがないゎ~♪」
とか贅沢言うOLがニュースで出てたりしますが、

やることいっぱいあんだろ。休みなんっていくらあったって足りねーんだよ!!

とおいら個人的には思う訳であります。
連続ドラマを連続してみてもよし、最近の映画を10本ぶっつづけで見るもよし、
英語の単語覚えに没頭するもよし、たまった縫い物処理するもよし、
家の大掃除やるもよし、買い物に出かけるもよし、
そうかと言えばどっか知らない街に放浪の旅に出ても良いし、
とにかく仕事を失う恐れがない場合はいくらだって休んでやる、という、
そんな意気込みの人間です。こんばんゎ、annです。

さて、どうも研究室ってのは世間一般には流されない風潮があって、
春休み中の国民の休日ですら全員が出揃っていた前科もあり、
わたくしめは水曜日をどうしようか、と悩んでいるのでございます。
実際水曜って実験やりたい日だし、週の途中で休日が入っても
うまく実験が出来ない・・・

水曜日を土曜日に振り返られないだろうか。。と考え中であります。
土曜日どうせ細胞継代ぐらいは行かなきゃいけないとは思うけども、
(つーかこの細胞しばりってのがいただけない。
 なんで人間様であるこの俺がたかががん細胞のために
 わざわざ往復2時間もかけて学校に通わねばならんのだ?
 だったら他の実験も入れれば良いんだけど、
 でも土曜日ですよ!!奥さん!!!!!
 自分別に論文締め切り前の実験追い込み段階じゃないし!)

とかなんとか言って甘いのでしょうか、やっぱり。
とかく自分で行かなきゃーとか思って行くのは良いんですけど、
誰かに言われて行くのって束縛されてる感じがして嫌なのですよ。
(言われなきゃ卒論開始前は全然行く気なかったけどw)
なんで好きでもないし家族でもないのに俺の時間を拘束されねばいかんのか?と。
仕事な訳でもなしに。まぁ学生だからそんなことは言えないのは
重々承知しているつもりではあるのですが、


やっぱりやっぱりやっぱりなんかなんか納得いかーーーーんっ



いや、がんばろう。結果出そう。話はそれからだ。
結果出る前にぐちぐちうっせーぞ俺。反省しろ。


ぶっちゃけ一人暮らしで学校に近かったら俺毎日学校に入り浸ってるタイプだけどw
  1. 2009/04/26(日) 23:19:50|
  2. 日常。
  3. | コメント:2

コメント

3001先輩もやっぱり薄めにまいてますかw

土曜日は平日だかんな、お前ら来いよ、スタンスなのです。先生が。
確かに土日隔てると細胞の調子が若干悪くなったりするような気もしますし言ってることは正しいのかもしれませんが。。

新人は黙って仕事します・・・笑
  1. 2009/04/27(月) 00:14:41 |
  2. URL |
  3. ann #J6b.G846
  4. [ 編集]

生き物相手はつらいよねー。。。
私は(細胞ちゃんには悪いけど)うまく休日にいかなくてもいいように増えるの大変な密度にまいてあげてます。実験のスケジュール的に休日行かなきゃならんくなるのは自分の所為だよなあって思うけど、でも他人に強制されるのはほんとに腹立つわけで。そうならないように平日頑張るしかないなあと思うよ。
  1. 2009/04/26(日) 23:55:29 |
  2. URL |
  3. 3001 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

