暗くたって1人前。

現代人のノリについていけない一昔前の世界に生きる人間の日々。辛く楽しく、それでも生き抜けたもん勝ち!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

梵語は聞かなきゃ損。

梵語最高。(動画は歌が50秒あたりから始まります)



アーリャアワーローギンティーシュアーラン ボーディーサーツアー
ガンディラprushヤー パラミダチャーリャンチャーラーマールー
イーヤーワーローギンティースマー
カンチャースカンダー アッサパスチャー 
シュワーパワ シュンディアprushヤディスマー
イーハーシャリプチュアルーパン シューヤン シュニヤタイーワールーパーン


自分でも意味が全くイミフだけれど、はまっている梵語の般若波羅蜜、
いわゆる般若心経の音楽のはじめの一説をなんとか文字に起こしてみた。
エンドレスで再生してます。

梵語良くね?たまにshって音が入るのがたまらん。シュニヤタイーヤールーパーン。

こっちは完璧にPVとなってますが、前半チャイ語、後半が梵語です。



癒されるゎー。
  1. 2009/04/25(土) 00:16:21|
  2. 日常。
  3. | コメント:4

コメント

言ってることってどうなんですかね、般若心経の内容的には、全ては空!みたいな主張なんですかね。なんか別に意味なんかないような(こら


ここで女声を使うってのがまたにくいですよね(違
  1. 2009/04/25(土) 19:17:15 |
  2. URL |
  3. ann #J6b.G846
  4. [ 編集]

いいね~♪ほんと心が洗われる感じだ(*´Д`*)

いつも激しいのばっか聴いてるからたまにはマッタリこういうの聴くと新鮮かもw

何ゆってるか全く分からんけど、音楽ってやぱ世界共通だな!
  1. 2009/04/25(土) 13:21:15 |
  2. URL |
  3. pusan #-
  4. [ 編集]

おいらもそれにびっくり。てゆーかたぶん昔の人が梵語を勉強した時に漢字をカタカタみたいな使い方してがんばったんだと思う(いや、詳しいことわかんないから適当だけどw)

漢字の読み方も北京語と比べたら若干違うのよー
でも本来の梵語って結構ふにゃふにゃした文字使ってるっぽいわさ。
  1. 2009/04/25(土) 12:58:25 |
  2. URL |
  3. ann #J6b.G846
  4. [ 編集]

梵語も漢字で書けるんだ・・。チャイ語と全然違う読み方なの?
いやされたーー。
  1. 2009/04/25(土) 10:02:35 |
  2. URL |
  3. はるみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

