暗くたって1人前。

現代人のノリについていけない一昔前の世界に生きる人間の日々。辛く楽しく、それでも生き抜けたもん勝ち!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あ・・・れ・・・。

入ってたwwwww嬉しいw明日シーケンスだけどとりあえず嬉しいw

朝先生から、「ちょっとannさんなんかプレートが変なことになってるんだけど」
とか言われてマヂ焦る俺。
今日は暇な一日とか踏んでたから精神的に油断してた。

したら、プラスミドをそのまままいたやつ(もちろん霧のようですた・・・)
をネガコンだと思ったらしく、それで呼ばれた様子。
むしろポジコンですからそら焦るわな。

それでひと呼吸してネガコンと比べ、コロニー数に明らかな差があったので、
とりあえずコロピー。にしてもなんでネガコンってちゃんとネガってくれないんだろうか。
切れ残り怖いなぁ。。とか思いつつ15個中4個も入ってりゃ上等だろ、
と期待せずにいたら、全部入ってたくさいとか

うーおー!

興奮!


マヂ興奮した。

一気にトラウマ解消(単純w

明日のシーケンスで目的遺伝子かどうか確かめますが、
どうかまた人間のものだったとかゆーオチなどありませんように!

一応コンスト作り、タンパク質の局在確認、タンパク質のknockdownによる影響、
と3本立てで実験をやっていて、
この三つが重なって更に授業とゼミが重なった日なんか
何をどうして良いのか分からないくらい焦ります。。

こんなのを研究者は一生続けんのか。。。
ちょっとすごすぎる。。。今チューターやってる留学生から
週1で会うことになったけどこの固定時間ってのがまたさらにネック。
まぁ秋にもなれば手の抜きようが分かってくるだろうし、
それまでの辛抱じゃ。
  1. 2009/04/21(火) 20:14:50|
  2. 日常。
  3. | コメント:2

コメント

ありがとうございます。
そううにさまがおっしゃってくださるので、こないだもお菓子食べに伺ったのですが、さっそく道上先生に、「ここで油売ってて怒られないの?」
とたしなめられましたです・・・器用に実験の合間を縫って油を売りに行ってますのにっ!

共焦点やっとこさ少し慣れてきたのですがやっぱり点ける度に
どきどきします。。。壊しそうでw
操作は実習書が意外と役に立ちますです!
自分はまだまだ観察にてこずってひとたび点けると急いで見ても1時間とかかかるのですが、他人の記録を見ると、30分かそこらで終わっているので頑張ろうと奮起した次第であります!

ちなみに今年から実習書がカラーになりました!!!!!!!
↑めちゃくちゃ衝撃的だった。理由が分かりません!w
  1. 2009/04/22(水) 22:52:04 |
  2. URL |
  3. ann #J6b.G846
  4. [ 編集]

いやそれはあなたの研究室だからですw>こんなのを研究者は一生続けんのか。。。

疲れたら道上研にでも避難してください(ぉぃ
あたしも今年から共焦点女と化していく予定だが、ソフトがannちゃんとこのと同じだよ。学生実習思い出して懐かしいのだー(忘れているので、そう楽ではないw)
  1. 2009/04/22(水) 22:04:40 |
  2. URL |
  3. うに #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

