暗くたって1人前。

現代人のノリについていけない一昔前の世界に生きる人間の日々。辛く楽しく、それでも生き抜けたもん勝ち!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あれ、今年は芽が出るのが遅いなぁ。。

とかある葉っぱを眺めていたら
森全体的に言ったらすでに青々と茂っていたってゆー。
見てたのはたまたま枯れ木だったってゆー。

木を見て森を見ず。
以前のレベルでおそらく自分は葉っぱを見て森を見ず。ぐらい。

RNAiに2回失敗した私は、今度こそ、の意気込みで月曜に3回目やる!
と豪語してきたのは先週木曜の話。
(1回目は細胞増えすぎ、2回目も細胞増えすぎだが
 なんとかまだらに発現量を抑えることが出来た細胞を確認出来るレベル)

しかし!しかしである。
2回目の実験でとりあえずの結果が出ており、
次は一歩進んだ実験を設計するべきだったのに
RNAiの失敗にやっきになっていた私はなんとそれを考えずに
やる!とかほざいていたのだ。
まったくのアホである。低レベル過ぎる。

それを指摘されましたので、激しく納得した私はさっきから
頑張って実験設計をしていたのですが、
どうもいまいち方向性がつかめない。
ちょっとウィルスの毒素が絡んできて
面白いのは面白いんだけど、それで良いのかってゆー。
よう分からん。
研究ってどういうもんなんだ?
月曜に先生に相談してみよう。
たとえボツになったとしても(ってゆーかボツになると思うけど)
たぶん先生が何か既に設計しているだろうし、
していなかったら先延ばしにすれば良いだけの話。
俺研究できるようになるのか。こんなんで。

まぁこんな自分に出来ることと言えば、
精一杯のブループリントを作って
(状況把握が出来ていないため仮定ばかりですが)
それを先生に見せて直してもらうことですな。
こっちから働きかけなければ周りの変化はない!
アホでもがんばれ、俺w
ちょっと控え室のパソコン想像以上に状態悪いっすw
なんっか数ヶ月前に使ってた頃よりはるかに悪化していて
スタートボタンが現れないとかアホかとw

という訳で月曜はWB、セミしつつ控え室ノーパソの除菌でも。
  1. 2009/04/12(日) 23:11:43|
  2. 日常。
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

