暗くたって1人前。

現代人のノリについていけない一昔前の世界に生きる人間の日々。辛く楽しく、それでも生き抜けたもん勝ち!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【追記あり】ウィルス対策して下さい。一応。

【追記】
念のためにもしウィルス怖いと思ってる人がいたら大変なので書いておく。
必要ないとは思うけど。。

行動:控え室のパソにUSBメモリぶっさした。
→家のパソにさしたらウィルスあるよと言われた人
 たぶん大丈夫。念のためにソフトアップデートしてウィルスチェック。

→家のパソにさしてもなんとも言われなかった人
 控え室のパソも必ず感染しているとは限らなかった…はずなので
 必ずとは言えないがかなりの確率でウィルスかかってるはず。
 常駐ソフトのアップデートはしてますか?
 さしあたり徹底的に消毒するためにお試し版でも落として
 使っておくと良い。
 その後は買うなりフリーのを落とすなり個人の好みで。

とまぁ、おいらならこうしますけど。
間違ってたら指摘よろしゅう。
Macの人は知りません。念のためにチェックしてみて害はないはず。
【ここまで追記】

集中講義終了。
助教の人がいわゆるイケメンではなかったのに
やたらタイプだったため結構真面目に聞いてました。
動機はいつも不純です。


さて。
先生に控え室のパソコンがウィルス感染してることについて指摘されました。

いやぁ、だって。あの。ほら(こら

このウィルスはUSBメモリスティックに感染するタイプのもので
ってゆーか去年からずぅーっと感染しているのを承知で使ってる訳ですが、
(テーマはウィルスとの共存ということで)
指摘されたのでいい加減削除しようと思います。ってか駆除か。

なんで放置しておいたのかというと、
使う人が内輪であるのと、USBのウィルスなんって自宅のパソコンの
常駐ソフトちゃんと更新してれば問題なかったので。
学校のパソの既存対策ソフトはずしてどっかのフリー入れるのが
面倒だったので(こら

という訳で皆様ウィルス対策ソフトは常に更新しなきゃダメですよ。
  1. 2009/04/10(金) 18:29:12|
  2. 日常。
  3. | コメント:2

コメント

確認ありがとうです。そか。マックには無害か。。
一応オンラインスキャンしてみると安心だよね。
あれだったらノートン先生+ウィルスバスターあたりの二重で。
別にマイクロソフトの使っても良いけども。

皆様忘れずにメモリも消毒しましょう。ってことで。
ってか使う人多いとどうにもこうにも削除が難しい。
学校のにもなんかソフト入れるかな。ふむ。
  1. 2009/04/11(土) 01:35:12 |
  2. URL |
  3. ann #J6b.G846
  4. [ 編集]

家のういるすばすたーは普通に見逃すんだよね~ ・・・ 感染してるはずなのに

Macだと別にどうもなさげでした 無害ぽい
  1. 2009/04/11(土) 01:11:57 |
  2. URL |
  3. 宮 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

